見出し画像

メシ部!今日は甘味2本立て✌️生トマトカキ氷🍧と不純喫茶ドープのプリン🍮祭りだな😋

2021/7/28(水) 甘味祭り(⌒∇⌒)

あれ?見間違いかしら。

ラフォーレのね2階に【不純喫茶ドープ】の文字が…。

あれよね、ドープって中野と上野にある人気の不純喫茶よね。

不純の塊(イヤァね)のBABA、一回行ってみたかったのw


ドープ違いかしら?

本物の【不純喫茶ドープ】だった(^▽^)/

7/10オープン!約半年の予定で期間限定出店だって!

しかも原宿店は《昭和のプリン》がお持帰りできるとな⁉

プリン食べた~い🍮プリン大好きっ(⌒∇⌒)

画像1

来ちゃった(^▽^)/

ラフォーレに入るの何十年振りかしら、ちょっとドキドキしちゃったw

画像2

はわわわわ~、きゃわわでございます。

食サン大好きな我、クリームソーダとプリンとか食サンの王よね♡

画像3

原宿店はクリームソーダスタンドという業態。

お食事系の提供はありません。

画像4

店内のスタンディングテーブル

画像5

テラスもあるでよ(⌒∇⌒)

ロケットニュース24の佐藤記者がテラスを満喫してました(^▽^)/

画像6

プリン用の素敵な食器やお店の紙ナプキンなんかも販売してました。

プリンの食器欲しいなぁ~🍮

画像7

ドラちゃんもいるよ!

画像8

現在は緊急事態宣言中なのでお酒の販売はしていませんが、本当なら夜にはお酒入りのクリームソーダもあるのです。

青春の味....いいじゃない。

プリンの用意ができました~。

画像9

佐藤記者のおっしゃるとおり、波平スタイル(⌒∇⌒)

フラフラ....しないで会社いくわよ~!

☆☆☆☆☆☆☆

お土産持って出社前に今日は何シロップがあるかチェックチェック(ハヨ、カイシャイケ)

こんにちは~!

画像10

画像11

【多りきほんがん堂】さんです。

シロップチェックして『荷物置いて後で来ますね~』
オシゴト・シテ・クダサイ👼←してますよ👹

画像12

今日のシロップはこんな感じ。

フレッシュフルーツで自家製のシロップです。

むむ~、生マンゴーヨーグルトと生トマト....悩ましい。


チェック来た時からお店に戻るまで悩んでいました。

若い衆にも相談しました。

シゴト・シテ・クダサイ👼←ごめんなさい🙇

画像13

決めた、決めたよ《生トマト》に!

『リコピンで健やかに』  YES、健やか!

画像14

無料トッピングの練乳。トマトにはヨーグルトがおすすめ!

画像15

自家製トマトシロップとピンクペッパー。

出来上がったかき氷を受けとったら『はい、そのまま👀を瞑って持っててね~』

ガリガリガリガリ

『はい、どうぞ!』

画像16

ピンクペッパーでオシャレした《生トマトかき氷🍅》

いただきます。

画像17

ん~、さっぱり美味しい😋

酸味はそんなになくて、優しい旨味のシロップ。

ピンクペッパーがピリッと効いていいアクセント。

ピンクソルト効果?サラダ感覚のような最後はスープのような。

こちらのシロップ、美味しいのよね~。

私は甘すぎるのが苦手なんだけど、素材を活かしてでも不足ない美味しさのシロップがとっても好み💛


桃が出るのを待ってるの。聞いてみたら『8月の1週目か2週目かな~』

了解です(`・ω・´)

画像18

認定書?許可書かな。

カ『これ、なあに?』

店『修行中、師匠にこう言われたんだよ~。面白いからそう書いてって言ったんだw』

いい認定書だな(⌒∇⌒)

☆☆☆☆☆☆☆

画像19

《昭和のプリン》のおみや、3個入りなの。

画像20

画像21

ぱかりんこ(^▽^)/

や~ん、パッケージのプリントまで可愛い(⋈◍>◡<◍)

きゃわわな物が大好きな乙女オジサンでございます(オジサン?)

若い衆にお裾分け。

オジは夜のお楽しみなのだ~!

☆☆☆☆☆☆☆

ただいま~(^▽^)/

お手々洗って~、シャワーして~、お楽しみのプリンプリン🍮タイム

画像22

ぺらり。
美味しそうが詰まっております。

上手にお皿に出せるかな?

画像23

イケたっ!
フォトジェニック📷フォトジェニック📷

素晴らしいビジュアル✨デコなしでも愛おしいお姿🍮

いただきます。

画像24

美味でございます~(⌒∇⌒)

ネットリと濃厚なプリン。
すんごく美味しい!

画像25

甘味も程よく、卵のお味が感じられて好き💛

サラッとしたカラメルの苦みが合わさると味に深みが~!

これはまた買いに行かねばなりませんな。

今日居なかった同僚Aにも食べさせたい!(ええ、私が2個食べました。もっと食べたいw)

画像26

本当の盛り付け🍮

これね、プレーヤーの上でクルクルとプリンが回ってるの。

可愛いしかない❣

動画撮ったんだけど、どうやって載せるのかしら?

無知な乙女オジサンオバサンでございます。


あ~、かき氷もプリンも美味しかった(⌒∇⌒)

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?