見出し画像

メシ部!すんごく眠い😪でも明日カレーを食べるのに簡単な付合せが欲しい~💦米も、米も炊かねばなんねっ😪

2021/1/27(水・夜) ←日付変わって木曜になってしまった💦

何でこんなに眠いのよ~。
これ、横になったら終わりよ!すぐ落ちるわよっ!

帰ってきてすぐにやるつもりだったのよ。ほんと、お家に入る前まではね。


家に入ったらなんか妖しい雰囲気が…そう、《妖怪・一杯やっか》がいたんですっ(;゚Д゚)

【妖怪・一杯やっか】サクッと家事などをこなそうとする人の背後について『一杯やってからにすっか』と唆すいたずら好きな妖怪

してやられました(;´Д`)こいつに憑かれると一杯では済まないのです!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

おかげで瞼がくっつきそうじゃ。

でも、お楽しみの冷凍カレーの賞味期限が明日。


画像1

ISETAN冬のカレーフェスで購入した【Kalpasi】さんの4種の冷凍カレーを食べるって同僚と約束してるのですっ!

むぅ~、動きたくないよぉ~‼寝てしまいたいよぉ~‼でも何かお野菜添えたいよぉ~‼

米も炊かねば無いんだぞ~い。

画像2

ふぅぅ~、薄目を開けてガンバレ私((+_+))

画像3

玉ねぎのアチャールはレシピにコリアンダーパウダーを足しますよ。

いっぱいあるかんねっ!

画像4

まじぇまじぇ、よくやった私!

次っ( `ー´)ノ

画像6

キャベツのマスタードシード炒めね。

kohji南ラオス自然農園さんのこのレシピは我が家の定番になりました!

ちょっと何か欲しい時にパパっと出来て旨い。最高!

同僚もわしわし食べるw

画像7

にんにく切らしてた(´;ω;`)
代わりにめっちゃ辛い乾燥唐辛子入れちゃる!

へた付いてるほうね。生のグリーンチリが赤くなって乾いただよ。これ辛くていい(`・ω・´)b

画像8

今日もマスタードオイルとイエローマスタードシードでいくいくぅ

画像9

香りが辛いよ、ちょっと目開いた👀

画像10

じゃじゃっ!

お~いし~いキャ~ベツ、つくっちゃ~うよぉ♪

画像11

やった、やりました!
薄目ながらも副菜作りました!
食い意地が睡魔に勝利いたしまた~っ‼

お米だって炊いたんだからっ!高いお米なんだからぁ~‼

明日が楽しみなんだからぁ~❣スヤァ😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?