見出し画像

メシ部!東京コロンボ*旨辛オニオンがドライタイプに!今日もストロング3号よ

10/8(木) 雨。台風接近中なの?

東京コロンボが食べたいよ。

雨だけどかまわない、買いにいきましょ。

10日位前に初めて食べておいしくてすぐ食べたくなるだろうとは思ってたの。

同僚にもお裾分けしたら辛いけどおいしいって。

ノーマルコロンボを頼まれましたよ。味変アイテムで辛み足せるもんね。

前回は旧店舗での営業でした。

画像1

今日は現店舗で間借り営業中。ステキな看板ガオね。

画像2

私はもちろんストロン3号ですよ!
ライスはレギュラーで。

同僚はノーマルのライスは気をきかしてwラージに。

画像3

じゃん!おいしそう、そして今日も彩りがきれい。

画像4

待っている間、副菜の福神漬けの事やパイナップルの事を聞いてみました。

福神漬けは自家製でエスニック風に(これホントおいしいの)

パイナップルは元々は[ススカイ]というカリブのコロンボ料理で材料はマンゴー。

でもマンゴー無い時はどうするかと考えてパイナップルを自家製ハバネロソースで漬けたものを作ったんですって。

画像5

素敵味変アイテムたち。

わーい、今回はレモン胡椒ヨーグルトもあります。

そしてドライタイプになった旨辛オニオン(ルヌミリス)楽しみ。

画像6

いただきまーす。

まずはノーマルを味見させてください!うん、おいしいです。

でもやっぱり我は旨いに辛みのストロング3号に惹かれてしまうのです。

画像7

あぁ、おいしい。

サラッと旨辛スパイシー、茄子等たっぷりの野菜もおいしいの。

そしてやはり塩豚、しっかり濃いめ味の大ぶりの豚肉、これだけでご飯いけちゃう系。
それを見越しての同僚のライスラージ。

マジ感謝だってw 若い胃袋羨ましい。


味変アイテムいきます。

レモン胡椒ヨーグルト、めちゃめちゃ爽やか~!

これはいい!

ハバネロソースとスパイスふりかけ(デュカ)も最高なの。

画像9

そしてドライタイプの旨辛オニオン(ルヌミリス)

うまっ!かつおの風味増してる?

おにぎりにふりかけたい!同僚はつけ麺にしたいって。

あとドライタイプになって使いやすくなったと思う。


東京コロンボが美味しいだけじゃなく、副菜・味変アイテムまでも魅力的。

ふりかけ・ソースの瓶詰め販売本気で求む!

今日も最後まで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?