見出し画像

メシ部!八百屋激戦区のオラが町😁推しの八百屋で野菜の惣菜🥬ヒゴロ青果

2022/1/16(日) 今日はどんなお惣菜があるかな~🤤

先の雪の夜❄
買った京いもの煮物が美味しくてさ。

『野菜のお惣菜にも力入れてるんです』って聞いたからさ。


ここは八百屋激戦区方南町(笑)

その中でキラリと光る八百屋が新たに誕生していたのです✨
その名は~

【ヒゴロ青果】
前回聞くの忘れてたの(;^ω^)

若い女性お二人で経営してらっしゃいます。
可愛くて素敵な店主さん達なのです💛

初荷の長~い人参があったよ🥕

定番の野菜から、ちょっとこれ食べてみたい!というような野菜も扱っていて方南タウン民としては嬉しいところ。

こだわりの調味料系や出汁等も取り揃えていて色々試してみたくなる。

Tweetをお借りして軽く店内の様子を😁

そして~本日のお目当ては~

八百屋さんのお惣菜!
わぁ、昼間に来たら種類がいっぱい😄
ご飯物もあるのね🍚

本日の八百屋サラダ。
こちらは見本で、オーダーしてから作ってくれます。

鍋セットは売切れ中。人気なのね。
1~2人前の日替わり野菜…今度欲しい。

インテリアやディスプレイが素敵✨
センスいいなぁ。

こちらね、前店主さんが店を閉めると聞いた現店主さんが引き継ぐということで2021年10月30日にオープンしたんですって。

前店主さんから引き継いだ焼芋マシーンも活躍中🍠


お惣菜3品購入(^▽^)/
さささ、家に帰って一杯…んにゃ、メシにしましょ。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

もどったぞい😊

本日購入した八百屋のお惣菜は~こちらっ!

本日の八百屋サラダ 370円
里芋とネギのトロトロ卵あんかけ 350円
カリフラワーのマヨたまデリサラダ 値段失念🙇

ドレッシングはオリーブオイル、ハーブ、レモンかな?
サラダにハーブソルトがかかってます。

セッツ🥗

カリフラワー、30過ぎてから好きになりました。
好きな物が増えるのは幸せである。

温めなおしたら卵固まっちゃったw
よいよ。どんな卵も愛おしい🥚

そりではいただきます!

サニーレタスとフリルレタスをベースにしたサラダ。

アイスプラント、エシャロット、パプリカ、紫ニンジン、プチトマト2種。

紫ニンジン美味しい。甘いね、これ好き。
アイスプラントは十数年前に嵌って週3食べてた位好きw
パプリカも甘いし、トマトはオレンジのが好き。
エシャロットの辛味がいいアクセント。

カリフラワーもポクポク。
マヨと卵はカリフラワーの味を引き立てるいい塩梅。

これね、パンにのせて食べたらうんまい😋
ブラックペッパーをちょいとパパっとね。

はい、里芋大好きカン子婆。

玉子餡かけはちょっと甘めの仕立て。
いいじゃない。

出汁と卵のコラボはいいよな😊
里芋はネットリ、餡が絡んでうまいのよ。
ネギもよき。

ん~、惣菜美味しいね。

甘い甘いで語彙力無いけど、ほんとそれぞれ甘いのよ。

野菜の旨味を活かした惣菜なのね。


ん~、極々…極々微力ながら推していきたいヒゴロ青果店。


なんつって😁
野菜もいいし、惣菜が美味しいからちょくちょく行きたい。
推してるなんて調子乗っちゃった😓

季節の惣菜楽しみだな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?