見出し画像

メシ部!仕事納めのランチは中華🍜パーコーがうんまい😋シャイニーカフェ🇨🇳

2021/12/27(月) 今年もお疲れぃ①

今年も残すところ数日…早いな~💦
年々時間が過ぎるのが早くなっていく。きょわい🥶

まま、今日は仕事納め😊
仕事?というか掃除ですな。

サササっと掃除を済ませまして『お腹空いたね、ご飯いこか』
賛成~🙌

この後、私が試飲&試食会ぶっこんでいるので早めにお昼にいたしましょ。

『何食べたい?』

カ『まだ行ってない中華かな?のお店がいいな』

神宮前郵便局の向かいの奥まった所にランチ時に並んでいるのを見て気になっていたのです。

【Xiang ni cafe・シャンニーカフェ】

ブルーを基調としたレンガ貼りの外観がシャレてる😁
テラス席もあります。
温かい季節にはいいね。

シャンニー=あなたを思う事という意味なんだって。

ランチメニューは週2替わり。

2組のお客さんとタイミングが一緒に😆
入れるかしら?


店『こちらどうぞ~』

えっ!個室あるのね~Σ(゚Д゚)
初訪問で個室(^▽^)/
※写真は私達の食事後なので食器があるのですw

シャンデリア~✨

そしてテーブルはこたつ使用👍
温か~い😚

芯から冷えていたので皆ほくほく💗

さて何にします?

私はね、BとFとで悩んどります🙄
B の豚肉と大腸の元祖食べるラー油《老干媽》炒め…いいじゃない。

んがっ、Fのパーコー麺がずいずいと私の心に語りかけてきます。
🐷パーコー、オイシイヨ🐷

そうか、美味いか。
じゃあパーコー麺にするか!

ディナーメニューの角煮も美味しそう!

まずは~、温かいお茶で胃を温めビールで冷やす(`・ω・´)
(アンタタチ、ドウカシテル)

まま、〆ですから。ぐびり🍺

きた~!パーコー麺セット980円

サラダ、ザーサイ、デザート付。

定食チームはスープも付いてライスおかわり無料!
しかもおかずはかなりのボリュームΣ(゚Д゚)
それも千円以下!
かなりお得なランチですよ!!

そそるビジュアル✨

パーコー(揚げ豚スペアリブ)もボリューミー🐷
さっそくいただきま~す!

スープは醤油ベースで美味しい。
懐かしい味わい。

ん~!パーコーうんま~😋

肉厚のスペアリブ、肉の食感はサクサク、そして柔らか。
味付けもいい!

カリっとした状態もうま!スープに浸ってからもうまっ!
カリっと至上主義の私ですがスープしっとりしても美味しいパーコー、最高です!

ボリュームたっぷりなので手を付ける前にお裾分け。
美味い美味いと頷きあうw

中太で角のたった麺も美味しい。むちむち食感😊

トッピングは味玉、小松菜、もやし。
パンチのあるパーコーに野菜もたっぷりで嬉しい。

卓上調味料の麻辣醬かな?

せいっ!
シビビとコクが加わって旨味増し!

スープも麺も美味しいけど、何よりパーコーが美味しかった😋

杏仁豆腐でさっぱり😊

美味しかった!
このボリュームと味で千円以下でいただけるのは凄い!

お会計時のシェフのいい笑顔(^▽^)/

年内に来れてよかった。
次はディナーで角煮を食べたい!


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?