見出し画像

メシ部!すべり込みセーフの冷やし麺😁さっぱりうまい豆浆涼麺😋山珍居

2021/10/5(火) 残暑残暑🌞

これだけは身に染みてわかっている。10月って暑いのよ🥵

湿気が少ないから過ごしやすいけどそれでも暑い!
今日も半袖半ズボンですよ(^▽^)/


最近、裏道を通って出勤しているのですが、なにか感じるものがあったのでしょう。

『今日は表から行ってみっか』

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

そういえば、冷やしそば食べてないな…。

まだやってるかしら?

画像1

【山珍居】さんでメニューをチェックチェック👀

画像2

やった!まだやってた!夏天限定!

《豆浆涼麺・トウジャンリャンメン》冷やしサラダ胡麻豆乳鶏そば🐓

むむっ!からし玉(辣醤)付きが小辛、中辛、大辛とありますよ🌶

画像3

麺の持帰りはやってないかな?
でも食べたいから店内でいただいてこうかしら。

画像4

やってた(^▽^)/

しかもテイクアウト特別価格900円
大辛でお願いします(⌒∇⌒)

大辛はテイクアウトで+50円でした。


豆浆涼麺の提供は10/8まででした。

滑り込みセ~フ😁今日は冴えてるぜ(`・ω・´)

そして涼麺の神様ありがとう🙏

画像5

1番のりだし暑かったので店内で待たせていただきましたよ。

涼しい店内でいただくホットジャスミン茶でほっこり。

店内に流れる胡弓の音色がゆったりといい心地(o^―^o)


涼麺を受け取りいざ、出勤!

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴


おはようございま~す。

画像6

腹が減っては仕事はできぬ。できぬのですぅ~('◇')ゞ

画像7

豆乳胡麻スープは漏れないように袋に入れてくれてます。
保冷剤を付けてくれるのも嬉しい(⌒∇⌒)

画像8

サラダ麺ということで野菜もたっぷり🥒

画像9

大根、レタス、トマト、キュウリの酢漬け、鶏肉に煮卵🥚
彩りもきれい。

画像10

そしてからし玉、辣醬。
大辛バージョンでございます🌶🌶🌶

いったんトッピングを退避させまして~麺をお皿に。

画像11

胡麻豆乳スープをかけまして~

画像12

まじぇ。
そうです、スープは先に麺と絡ませたほうが食べやすいのです。

細い丸麺、好き💛

具材をのせのせ。

画像13

どないだ。

画像14

お店っぽく盛れたかしら😊

そりでは、いただきま~す!

まずはノーマルバージョンで。

画像15

ちゅるるん。美味しい~。

胡麻のコク、豆乳であっさりと旨味もあって好き。

ほんのり胡麻油の香りもよき。

画像16

鶏肉はしっとり柔らかで美味しい。量も充分😋

大根の千切りがシャキシャキ!これ必要!

キュウリの酢漬けがいいっ!酸味が加わってさっぱり!とても大事な役割ですよ!

煮卵は言わずもがなっ!うんまい😋

画像17

さあ、いきますか🌶🌶🌶


辣醬をドーンっ!

画像18

食べかけ、ごめんあそばせ😁


様子なんか見ません(`・ω・´)全入れでまじぇ。

画像19

美味し~い!

大辛で大正解ですよ(⌒∇⌒)

そんなに辛くないけど(当社比)旨さがアップ👍

お箸がノンストップ🥢ツルッと完食!


いや~、滑り込みで食べられてよかった😊

満足!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?