見出し画像

メシ部!おシャンな街、青山で鶏の葱醤油丼をお持帰り😋シャンウェイフライドマスター

2021/5/13(木) 今日も元気にスト活(^▽^)/

この度の事務所の移転先がちょいとおシャンなエリアなんです。

田舎者のBABAは遊びに来た事はあっても食事をした事はあんまりなかったのよね。

移転前から『ランチ難民になっちゃったらどうしよう💦カン子痩せちゃう』
オロオロしながらも、あわよくば肉襦袢を脱げるかな~なんてアホなことを考えたり・考えなかったり・ラジバンダリ♪

日々の楽しみ、じょいっこさんのnote

またしても気になる記事が。

あれ?こちらもしかしたら移転先から近いのかしら?

とはいえ、私の地図は白地図。

ええ、もう白銀の雪山のように眩しいほどまっちろ(`・ω・´)

そのうち道順などを若い衆に教えてもらおう(←シラベロヤ)

数日前に若い衆から教えて貰ったお店にランチを買いに行った帰り。

...ん⁉

見つけてしまいました!

【シャンウェイ フライドマスター店】

めっちゃ近かった(⌒∇⌒)ウェ~イ、スト活(ストーカー活動)じゃい❣

画像1

グリーンを基調とした可愛らしい店構え。

画像2

上記3つのメニューがテイクアウトOK👍

画像3

あとは各種フライドチキンもテイクアウト出来ます。

お隣の本店はスペアリブが名物なんですって👀
今度本店にも行ってみたい!

画像4

わっ!チキン美味しそう!

毛沢東スパイスが大・中・小とサイズが選べるのも独り身に優しくて嬉しい(⌒∇⌒)

カ『お写真撮らせてもらってもいいですか?』

店『どーぞ、バンバン撮ってください!』

優しい(o^―^o)下手っぴなのでちょこっと撮らせていただきます。

画像5

こちらがランチメニュー

画像6

『夜はこちらになりますよ』と夜メニューを見せていただきました。

夜メニューは16時か16半頃からだそうです。

画像7

ドリンクメニュー
生レモンソーダと生グレープフルーツソーダ飲みたい。

画像8

現・緊急事態宣言中は20時までの営業でお酒の提供はしていません。

ただいま戻りました~。

画像9

《蒸し鶏の葱醤油丼》にしました。スープとピクルス付き。


もちろん《毛沢東スパイス・小》も購入(^▽^)/

画像10

骨付き蒸し鶏が入ってずっしりと重いw

画像11

葱・水菜・フライドオニオンのトッピング。

画像12

個人の好みでキュウリも添え添え。

では、いただきます!

画像13

画像14

スープは具沢山で優しい味。

菜っ葉はなんだろ?中国料理によく使われてる菜っ葉かな。

画像15

画像16

ピクルス美味しい!

酢の効き方が好き(⌒∇⌒)
山椒の実も入ってて齧ると爽やか。

セロリが入ってるのもよき!

画像17

さあ、本丸の蒸し鶏丼。

骨に付いたお肉も余すことなくむさぼろうとしたら…⁉
骨がホロホロほどけたっ‼

え?え?どゆこと?

骨が骨じゃないっ!

これは骨も食べていいんだよってこと?

あまりの柔らかさにびっくりΣ(゚Д゚)

画像18

そしてタレが美味しい!

最初ほんのり甘さを感じる醤油のかどがない優しい美味しさ。

ここで味変タ~イム!

画像19

毛沢東スパイスを~

画像20

わささささ~(⌒∇⌒)

うんまっ!

カリッカリのサックサクでピリ辛。

海老が入ってるのね。

ちょっと海老ちゃんと仲たがい中ですがこれ位ならだいじょう(^_^)v

画像21

水菜と葱でサッパリしてさ、フライドオニオンでこっくりしてさ

画像22

お~いし~(⌒∇⌒)

ご飯少な目とお願いするのを忘れてしまったので

画像23

おにぎり🍙こさえましたw

お夜食ゲットでございます。


近くによきお店があってよかった。
今度は麺を食べたい。

そして夜のテイクアウトでツマミをゲットしたい(`・ω・´)

また行きましょ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?