見出し画像

メシ部!100%気分に合致😁バインミーが美味い🥖🇻🇳Vn☆Mart

2022/2/2(水) バインミー食べたい🥖

お腹がやっとこなれた深夜。

『バインミー食べたい』

かなりの腹パン状態がやっとこなれたタイミングでバインミー食べたい⁉
正気ですかΣ(゚Д゚)

も、もちろん今すぐって訳じゃないのよっw

たまにやって来る完全決め打ちメシ欲求。
これは決して揺らぐ事はないのです。

そうか、バインミーか。
よっしゃよっしゃ、明日のお昼はバインミーにしよな😊

本日、自宅勤務。バインミー日和(`・ω・´)

目的地は決まってる、いざ中野へ!

アジア食品店【Vn☆Mart】
アジアの調味料や食品、飲料、冷凍の魚や肉もあり。

フォーやベトナム弁当のテイクアウトもできるのです。
前に食べた豚肉の角煮的お弁当、美味しかった😋

もちろん今日はバインミー🥖

種類は5種類
牛、豚、鶏の焼肉とボーコ(牛肉の煮込み)
そして~一番人気のハム&レバーペーストバインミー。

ハム&レバーペーストお願いします(^▽^)/

エッガーとして(←ナンソレ)卵焼きトッピングはせねばなりません!

店奥の厨房で調理しているのを待つ間、店内を物色。

黒胡麻入りのライスぺーパーなんてあるのね。
鶏足もあるでよ。

ベトナムの超定番、レモングリンティー。
これね、ベトナムのヤングガイズが買っていったよ。
人気なのね。

あ、ネプモイだ!
ベトナムレストランで見て飲んでみたかったのよね~。
ふ~ん、人気度No 1なのか~。

おっと、バインミーが出来たようだ。
さささ、早く帰って食べましょね。

🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴 🚴

ただいま~。

調理を待ってる間にちょこっと買い物したざます。

ライムリーフのペッパーソルトとレモングリンティー🍋

グリンティー、ガイズが買ってたからさ。
普段甘いお茶は飲まないので事務所でお味見会ですな。

えへへ、買っちゃった😆
500mlだとアルコール度数30度と低め(?)
700mlは40度なんですって。

私は真面目なので仕事終わってからお味見です(←アタリマエヨ)

☆お味見した感想☆
香りがいい。香ばしくてナッツのような風味を感じる。
甘くて飲み口よく美味しい😋飲みやすいから飲み過ぎ注意ね~😁

さてさてさて~

ん?バインミーサイゴン?
あれかしら、料理部門(?)レストラン部門(?)はバインンミーサイゴンなのかね?
帰って来てから気が付いたのでよくわかりません(`・ω・´)

オープン(^▽^)/
いい!いいですよ‼

22~23cmある大きなプランスパンにたっぷりの具。

練り物系じゃない肉々しい厚切りハムにトッピングの卵焼き🥚
その下にはナマスとキュウリにレバーペースト。

パクチーは少なめ。
追加トッピングするか自分で好きなだけ入れるもよろし。

冷めちゃったのでリベイクしま~す。

と、その間にぃ

ラブリーなドリンク作っちゃう。
いちごヨーグルトシェイクよ~🍓
ん~、ラブリ~💗

私だってたまにはきゃわわなドリンクを飲むのです。

大きいので食べやすくカットカット🔪

さぁ、食べたくて食べたくてたまらなかったバインミー。
存分にいっちゃって~(^▽^)/

ザクッ!
うんま~😋

パンがね、カリッとザクザク、サックサク。
大変好みの食感である。ん~、よいよ~よいですよ~。

厚切りハムも食べ応えあり。
レバーペーストもたっぷり。
卵焼きはトッピングも大正解(^_^)vチリソース多めなのもよき。

ナマスとキュウリのシャキシャキ食感、具のバランスがいい👍

満足いくサイズ感。でもサクッと軽いので食後感もよし。
今日の私は美味しさとこの軽さを欲していたのです。

100%気分に合致。なんと幸福度の高いメシよ。
カン子ごきげん😁

🥖 🥖 🥖 🥖 🥖 🥖 🥖

お店でね、お茶を見ていたら
『それはシャン茶です。高い山にある高い木から採れる葉っぱのお茶。貴重なお茶でとても美味しいです』

なんですか、高級なお茶でベトナムでも普段はあまり飲まない、贈答用にするようなスペシャルティーとの事。
飲んでみたい🍵

《シャントゥエット》このお茶かなぁ?
《トゥエット=雪》って書いてあったかな?
シャン茶にも色々種類がありそう。

今日はネプモイを買ったので購入見送り。

今度行ったら買いましょう。
そしてまたバインミーを食べるのだ😋

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?