見出し画像

メシ部!新疆烤包子と上海鮮肉月餅どちらも好吃*小薇点心~中野富士

8/22(土)休日*先日買った美味しい物を食す

先日、会社帰りになにか美味しいものを買って帰りたいなぁと。

そうだ!じょいっこさんの紹介していたウイグルカレー食べたい!

ちょいと帰宅ルートを変えてお持ち帰りしましょ。

実は、うっかりお盆休み期間に1回来ているのですw

やってて良かった!

テイクアウトメニューを見ると、カレーがない。

店内に入って聞いてみました。

実力派の美人店主さん、おりましたよ。

か「すいません、ウイグルカレーはありますか?」

店「今は暑いからやっていません。」


夏の暑い時期、スパイス系の味が強い料理はコンディションの確認が難しく、食の安全性を確保できないと。

豆腐も傷みやすい為、暑い時期は点心をメインでやっているとの事でした。

涼しくなったら再開するので秋のお楽しみだわね。

では、スペアリブの黒酢煮をいただこうかなと思ったら売り切れ。

人気ですな。

そこで店主さんおすすめの新疆烤包子(ウイグル風ラム肉パイ)と上海鮮肉月餅(上海風ミートパイ)を購入しましたよ。

次、この爆汁セロリ入り焼き餃子絶対買う。

冷凍された状態で渡してくれます。
180℃のオーブンで7〜8分焼けばOK。

ぱかりんこ。
どっちがどっち?

私の予想では四角がウイグル、丸が上海だな。

レンジのオーブン機能を使った事がないのでオーブントースターど焼きたい。

という事で冷蔵庫で軽く解凍するので食べるのは明日かな。

ホカホカ焼きあがりました。

パイ入刀!
予想が当たりました!四角がウイグルパイで丸が上海パイでしたよ。

洗い物が楽に済むように、盛り付けなどは気にしない方向で。

ウイグルパイからいただきます。

ラムの香りがいいね。
あ〜、好き美味しい!
素朴な薄いパン生地に肉汁が染みてて旨い。

ラム餡の味付け、塩加減がとても好み!

上海の方はパイ生地、サックリしてる。

う〜ん、こちらも旨いなぁ。
スパイス沢山とかじゃなくて、手はかけてるけど優しいお味に仕上がってる。

毎日おやつに食べたい。

どちらのパイもとっても美味しい。
いくつか買って冷凍ストックしようかしら。

次に食べたい餃子もあるし、秋にはカレー再開の楽しみもある。

早く涼しくならないかな〜。

ごちそうさまでした。

#中野富士見町 #テイクアウト #小薇点心 #ウイグル #ウイグル風ラム肉パイ #上海風ミートパイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?