見出し画像

メシ部!寝落ちしてダルを水に浸けすぎました💦

10/27(月) 朝になってるじゃないのっ(゚o゚;;

ぎゃーすっ!ソファーで寝てしまった(汗

ドライタイプのカレーだから(結果ドライではないが…)マスールダール(レンズ豆のスープ)も作ろうと思って豆を漬けといたのにっ!

豆漬けすぎました…。

画像1

長時間つけちゃダメとかないっぽいけど、なんか色も抜けてるし皮が浮いちゃってるんだけど。

悲しい…。でも豆使わなきゃ。

幸い早めに目が覚めたから今から作るわよ!


長時間浸水したから早く煮えるかと思ったんだけどなかなか柔らかくならなくて途中から圧力鍋に切り替えて。

う~ん、あんまりとろみが出ないよ~。

レシピに申し訳ない…。

画像2

気を取り直してスパイスじぅじぅ

画像3

玉ねぎ炒めてターメリック入れて~

画像4

まじぇまじぇ

画像5

なんか違う感…。とろみが足りない。

それでも同僚にお味見させちゃうのです。


ちょっと平日夜に欲張りすぎたかなぁ。

もっと余裕をもってお料理したほうがいいわね。

いってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?