見出し画像

メシ部!みんな大好き、サライケバブ

4/13(月)本日は出勤日。

久々にサライケバブに行ってみよう。
いつも行列してる人気店、今日は雨だからかな?自粛だからかな?待たずに買えた。

お兄さん達はとっても陽気で元気なナイスガイ。こちらもニコニコになってしまう。

ここではいつも〝おつまみケバブ〟を買うんだけど、以前1回だけみんなが手にしているゴン太の物が気になって〝ケバブラップ〟をオーダーした事がある。

↑鬼の金棒きた(笑)

この量を巻いて包む技術よ。
食べる技術が追いつかず、ソースをこぼす。

そんな私にピッタリなのはやっぱり〝おつまみケバブ〟ね。

お肉はチキン、ソースはヨーグルトが好き!(ここはソースがたっぷりだよね。)缶のお茶も付いて¥500。

たっぷりチキンに野菜はレタス・人参・トマト
そして、ここオリジナルのさくら大根。
お皿に盛り付けて、キュウリとパクチーを添えていただきます。

ボリューミーでお皿からはみ出そう!

うん、美味しい。ちょっと避けないと野菜に到達しない量のチキン、勿論野菜もたっぷり。これで¥500はありがたい。
仕事中じゃなけりゃビールだよね、これは。

ちょいと固めだけどビーフも好きなので、たまにお肉をMIXでオーダーしたり、フムスをトッピングするのも好き。

私がケバブに出会ったのは上京した18歳の時。
ランチ時、学校の裏にフードトラックが来ていて、その当時もたしか¥500だったような。
多分、カレー以外で初めて食べたエスニックめし。貧乏学生にとってたまの贅沢。それ以来ウン10年好きなのだ。

ごちそうさまでした。

#ケバブ #大久保 #テイクアウト #サライケバブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?