見出し画像

メシ部!リュックをしょってお買物😊ランペも必要ですよ!荷物が重くて背中がもげそうじゃい😂

2021/5/8(土) お買物は続くだよ~(^▽^)/

重い…すでにリュックが重い💦

一気に買出しって妙齢の私にはしんどいわね(;^ω^)

しかし、まだまだ必要なものがあるのですよ。
ソレは確実に売っている所があるので心配無し👍

なので、寄り道wちょいと先にあるお店覗いちゃお(⌒∇⌒)

韓国食材店【イエスマート】さん。

画像1

なんかいい物あるかしら~。

画像2

わわっ!ちょいと奥様、乾わかめがお安いですわよっ!

画像3

買っちゃうよね(⌒∇⌒)

画像4

あ、韓国広場が輸入元なんだ。


198円はありがたい👐

今度ワカメスープ作りましょ。


さて、いざ本丸へっ‼

タイ食材専門店【アジアスーパーストア】さん。

画像5

各種調味料や缶詰、レトルト、食器等の他にフレッシュハーブ、野菜なども取り扱いがあるのです。

たしかフレッシュ野菜の入荷が金曜の夜だったんじゃないかしら(^▽^)/


目的の品はすぐに見つけてゲット👍

あとね、バナナの花?蕾?も売ってたの!
ん~、食べてみたいっ!今度買っちゃおうかしら。

レシピ調べとかないとね(⌒∇⌒)

それと週末はお惣菜も売ってるからおつまみもゲットだわよ~!

画像6

ただいま~(^▽^)/
重たくて背中もげるかと思ったw

昔、尾瀬で見た剛力さんとかホント尊敬します。


ココナッツミルクも予備で買っちゃった。

そして、今日どうしても欲しかったのは~

画像7

ランペ!(英名・パンダンリーフ)

スリランカ料理には欠かせない食材の一つらしい。


タイだとバイトゥーイね。

お菓子の着色や風味付けに使われてるんですって。

お米炊くときに入れたりもするみたい。

こんなには使わないから冷凍保存しますよ。

画像8

そんでもって、おつまみ~(^▽^)/

画像9

タイ風焼き豚ですよ!

買出し頑張ったから飲んじゃうわよ🥃(ガンバラナクテモノムデショーガ)

いただきまーす!

画像10

うん、旨い👍
甘味強めのタレでお肉は柔らか。

脂身も付いてるので結構お腹にたまります。

お供のお酒は…ここはシンハーとかチャーンなんじゃないの?

いや、無理よりの完全無理💦荷物重すぎてビールまでは買えなかった。

焼酎ロックでやっております。

メコンウイスキー飲みたいw

画像11

もう一つお惣菜を買ってきました。


南部のドライフィッシュカレー。

初めて食べる!どんなかな?

画像12

飲んだ〆にいただきますよ。

レトルトのジャスミンライスは買い置き必須ですな。

画像13

〆だからライス半分ね。
残りは明日いただきます(⌒∇⌒)

画像14

チンしてジャスミンライスが食べられるなんていい時代ですな。

画像15

カシューナッツがたっぷり入ってて嬉しい。
いただきます。

画像16

けっこう辛い❣いや、かなり辛い(^▽^)/
あら~、これ美味しい。

けっこうお魚の匂いが強め。

そしてバイマックルー(こぶみかん)の香りがよき。

これはまた食べたいな。

ふう、満足。


お腹も満ちたのであとはゆっくり寝て明日のお料理日に備えましょ。

ごちそうさまでした(-_-)zzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?