見出し画像

メシ部!かき揚げとそばのセットは最高だよなぁ😋へぎそば昆

2022/1/13(木) へぎそばも初めて(^▽^)/

先日カレー屋さんに行った時『あら、蕎麦屋さんもあったのねっ』

この通りには他にも蕎麦や和食、ハンバーガー、肉丼などがあってなかなかのグルメストリートなのであった。

これは順番に食べに行かねばなりません(`・ω・´)

そしてまず初めにいただきたいのが~お蕎麦(^▽^)/

【へぎそば昆】
へぎそば初めて😊

お弁当や手打うどんもあるのね。

でも心は決まってるのよ~。
冷か温か悩ましいけど😆
そりでは地下へGO!

和風の店内。自在鉤の囲炉裏飾りがいい雰囲気。

色んな焼酎や新潟の地酒もあり。
夜に来たいわね。

ランチメニューはこちら。
それと表に書いてあった海鮮ばらちらし丼セットとかき揚げのセット。

ここはやはり冷たいそばで。

かき揚げとへぎそばセット、冷でお願いします(^▽^)/

待ってる間、夜のメニューを眺め、お酒が飲みたくなってきた我。
お仕事中なので我慢する我。
えらいえらい😄(←は?)

きました!かき揚げとへぎそばセット。

色がきれい✨薄っすらグリーン。
へぎそばは布海苔という海藻をつなぎに使用したそば。

前から一度食べてみたかったのです。

揚げたてのかき揚げ。
塩が付いてくるのが嬉しい!
私、天ぷら塩で食べたい派でございます。

薬味と~お茶碗(。´・ω・)?

そば単品注文以外にはご飯とカレーのおかわりが無料Σ(゚Д゚)
コーヒーは全メニューにサービスですって。

ありがたや🙏

そりではいただきます。

冷たくキュっとしまったそばは弾力もあり、コシがあってつるっと喉越しもいい。
うまい😋
布海苔はよくわからなかった😓鈍くてすんません。

そばつゆは鰹出汁の風味がよき。
無添加、無課長の自家製ですって。

かき揚げは玉ネギ、カボチャ、人参、オクラ、ホタテ。

サックリ揚がったかき揚げはいいよなぁ。

量も程よく美味しく完食。

では、セルフサービス会場に向かいましょうか。

えへへ、せっかくですから😁

セルフコーナーにはサービスのご飯、カレー、コーヒー。
あと、そば湯にほうじ茶が用意されていました。

カレー用にガラムマサラと福神漬けもあり。
そば湯とほうじ茶もいただくわよ。

ガラムマサラをふぁさっ。

ん~、懐かしい。
子供の頃食べたような昔懐かしいカレー🍛

食べログ見たら、タレカツ丼のカツを残してカツカレーなんて天才的な事をしてらっしゃる方も👍


今度は鴨つけにしようかな。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?