見出し画像

メシ部!ヨレヨレの二日酔いにジャンクを摂取😁ブデチゲがうまかった🇰🇷豆もやしクッパ専門店ともこ

2022/3/18(金) なかなかの仕上がり…😓

へろへろである。
ヨレヨレのへろへろである…。

むぅ~、だるいよ~。しんどいよ~。←おバカなのけ?

在宅勤務のヤバいところ…そ~れ~は~、仕事終了→即飲み可🍺
わかってる、わかってるのよ、適量飲酒すればいいのわかってる。

でもさ、昨日はなんかノッてきちゃったのよね😅
朝になってから後悔…。
ホント学ばないBABAだわね。

若い頃はさ、ゴリゴリの二日酔いには敢えてのかつ丼とかチキンライスを摂取して酔い戻すという遊び?をしたもんです。
その時のあだ名は《かつ丼おじさん》ひねり無し(`・ω・´)
みんなの分も買ってきて『おい、かつ丼食わねえか』」つってね。

しか~し、初老の現在。
優しさが欲しい。

こんな時はコンナムルクッパ!
コンナムルクッパ、ジュセヨ~!

ヨレレレレ~と癒しを求めて歩く…ん?なんかもうちょっとイケそうな気がする。

となると、まだ食べてないメニューにしようかしら。
キムチチゲなんかいいかもしんない。

ヨレヨレと目的地に到着!

【豆もやしクッパ専門店ともこ】

日替わりランチ《ブデチゲ》
ふむ🤔

『ブデチゲください(^▽^)/』

歩いているうちにちょっと元気になり、ヤンチャ心が湧いてきました!

ブデチゲといえば、ソーセージやスパム、インスタントラーメンというワンパクフード😆

通常1,280円のところ、日替わりサービスで880円
これはいくしかないでしょ😁

本日ブデチゲを注文したので、ランチメニューの中で未食は11種。
次は何を食べようかしら(二日酔いのわりに元気です)

グツグツのトゥッペギに出汁とラーメン1/4をセイッ(/・ω・)/

お楽しみのバンチャン

おでん、キャベツとキュウリのナムルにキムチ
わ~い、おでん嬉しい~!
最近、ヒロヒロのおでんがお気に入り。

きました!ブデチゲ(^▽^)/

ん~、いいですな。
グツグツと煮えた背徳メシ。
そりではいただきます!

ん、スープ美味しい😋
すっきりとしたキムチ系のスープであっさりいただける。

そこに卓上の青唐辛子をセイッ!
なにを頼んでもこれは必須🌶

途中味変用にタデギも必須🌶

具材はソーセージ、ベーコン、ん?お肉もはいってる?
そして~スパム!

今回わかったのは『スパムは必須!』

これからい~い出汁が出るのよね。
うまい、うまいわブデチゲ😋

キムチオンザラーメン🍜

ん~、これこれ~。
煮込んだラーメンにシャクシャクのキムチ。
たまんないわね。


🍲ブデチゲ🍲
『え~、こんなにいっぱい食べられるかなぁ~(〃▽〃)』
なんてどこのオババが言っていたのか。

余裕で完食(^▽^)/
あっさりスープがとてもよかった。

お店を出て駅に向かう途中『お?なんか体楽になってる』
ワンパクメシで二日酔い吹っ飛んだ(^▽^)/
よし、事務所行こ。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?