見出し画像

メシ部!骨折れてた😅🦴痛みの理由がわかって一安心😊商店街グルメで一杯やっか🥃

2022/2/10(木) もうね、ほんと自分を過信しない(-_-;)

昨日は美味しい辣乾麺をいただいてごきげん😋
前かごに重い荷物、途中で買ったコーヒー片手に🚴
事務所近くでバランス崩して転倒、頭からコーヒーをかぶる☕

なにやってんのΣ(゚Д゚)
ひ~ん、こんな日に限って白いパーカー。
あら、ブチ柄で可愛いわね😊じゃないわっ!
事務所に行くも痛くてしょんぼり。帰っていいですか?(ナニシニキタ👹)
あ~、今日病院休み😅とりあえずパーカーのオキシ漬けとシャワー。
もう酒飲んで寝よ。

⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄

プルオーバーの服しかないっ💦
唯一のフロントジップパーカーでユニクロへGOGO!ちゃんと会社の用事もしましたよ(`・∀・´)

よし、脱ぎ着できる服ゲット!
左肩痛くて手が上がらないが腹は減るw

病院行く前になにか片手で食べられるものを…。

【ピピっとアキッチョ】
方南町駅東口(2番かな)階段上がってすぐのピザ屋さん。
地元で人気のテイクアウトピザ🍕

一枚はちょっと多いけれど…

あっ!Sピザ🍕
300円というのも嬉しい!

久々のアキッチョピザ。生地がモチっとして美味しいのよ。

具は玉ネギ、ピーマン、パプリカ、コーン、ブラックオリーブ、ベーコンにペパロニ。
バジルも香ってうまいわね😋

腹ごしらえ完了!よしっ、病院だ。

🏥 🏥 🏥 🏥 🏥 🏥 🏥

『あ~、折れてますね』

鎖骨折れてた(^▽^)/
カ『あ~、ちょっと頭痛くなったり、気持ち悪くなったり、胃が痛くなったのは骨折れたからですかね』

医『ストレスで胃酸でたりするからね。でも不幸中の幸いといいますか、ボキッとイッてたらギャ~っとなって救急車→手術でした』

あら、ラッキー。骨太バンザイ🙌

過去数回、交通事故でも打撲で切り抜けた我、50にして骨折デビュー🦴
初体験だから友達に自慢(?)しよ~っと。

医『みんなしょぼんとするのにカン子さんは明るくていいですねw写真撮ってきます?』

褒められた(^_^)v←チガウワ

パキっとな🦴

何で痛いのかがわかって一安心(?)
手も上がらないことですし商店街グルメで一杯やっか🥃

まずは推しの八百屋【ヒゴロ青果】へ。

ヒ『雪だからお客さん少ないと思って惣菜少なめにしたんですごめんなさいね』

いいのよ、ご飯と菜の花のいただくわ。
初体験でちょっと浮かれてたので骨折自慢🦴(←メデタイナ)

ヒ『ええ~💦雪、足元気を付けてくださいね』

ほんとソレwツルっといって右側もイッっちゃってシンメトリー\(^o^)/ゆうてる場合かっ!

あとはね~、お肉屋さんで揚げ物買っちゃう。

⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄ ⛄

そろりそろりと帰ってまいりました(^▽^)/

もうね、濃いめでいっちゃう🥃

揚げ物の容器はピザの再利用wちゃんと洗ってあるから~!
お皿が重ね収納なので一番上のしか取り出せないのだ(`・ω・´)

プシュッ!いただきま~す。

《菜の花とネギの酢味噌和え》
うまい😋ヌタ好きの私、酢の塩梅が大変好みである。
あ~、日本酒買っておくんだった。

ところで酢味噌和えとヌタって何が違うのかね?

👆酢味噌和えと辛子を加えた辛子酢味噌和えを《ぬた》と呼びます。

同じだった(^▽^)/

《小松菜としめじの炊込みご飯》
ゴマ油の風味がよき。
半分は朝ごはん用にラップ😁

【ヒゴロ青果】はホントお気に入りである。


さあ、揚げ物祭りだ(^▽^)/

【佐武精肉店】で購入せしハムカツ、メンチカツ、ササミチーズ🐓

今日はコロッケ売切れだった~。

キッチンバサミでカットカット✂

ハムカツはハム2枚重ね(^_^)v
メンチは下味も美味しく私はそのままで👍
大好きなササミチーズはササミもしっとり、大葉とチーズ入り。

パン粉が細かめなのもお気に入り。

ぐびり🥃

親切プライスなので3品は買うようにしてる。
あとね、焼き豚もうまし。

お父さんたちの人柄も好き😊

水曜日にはサービスデーでコロッケやメンチ、焼売が衝撃プライスですからっΣ(゚Д゚)


骨折デビューで手が痛くても商店街グルメで美味しい晩酌😁
ごちそうさまでした。

さて、明日からのメシはどうすっかねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?