見出し画像

メシ部!糖質40g以下😲体に優しいロカボ弁当☺️らかん・果

2021/6/7(月) 今日は何を食べようかしら

今の事務所近辺には体に優しい系のレストランやショップがけっこうあるのです。

ヘルシー志向の方が多いのかな。

ヘルシーと程遠い生活をしている私ですが(;^ω^)お年頃ですので興味深々丸👀

ちょっとヘルシーなご飯いただいてみましょ。

画像1

神宮前の【らかん・果】さん。

画像2

糖質40g以下のお弁当。
素敵じゃないの。

飲兵衛なので、お酒以外の糖質は控えたいところ(サケヒカエロヨ)

画像3

画像4

お弁当以外に量り売りのおばんざいもあるのね。

ん~、お魚食べたい!焼き鮭弁当にしましょ。

画像5

画像6

全てのお料理は砂糖不使用。羅漢果由来のラカントSを使用。

私も家でラカントS使ってる~(⌒∇⌒)

画像7

注文後に鮭を焼くのでお時間いただきますとの事で店内で待たせていただきます。

店内用のメニューをチェックチェック👀

画像8

画像9

素敵な肴とアルコールメニュー
らかん・果サングリア気になる。

画像10

画像11

メインにデザート
ジェラート食べたい。

画像12

ロカボ拉麺の牛骨スープ飲んでみたい。

画像13

画像14

羅漢果初めて見ましたよ👀

あら、私に必要な効用な気がするw

画像15

お菓子やお茶、羅漢果自体も買えるのです。
羅漢果買ってみようかと思ったんだけど、食べ方調べてからにしましょ(⌒∇⌒)

ただいま戻りました~(^▽^)/

画像16

お手拭きも和のしつらえで素敵。

お弁当はどんなかな?

ではでは、ぱかりんこ(^▽^)/

画像17

わっ、立派な鮭!
その時期の良い素材を厳選して使用しているとのことです。

おばんざいを4種ついて豪華ですよ。

では、いただきます!

画像18

焼きたての立派な鮭の切り身。

画像19

これは皮から頂かねば!

ん~、美味しい!
これはご飯がススムですよ。

身ももちろん美味しい!焼き鮭弁当にして正解!焼きたての鮭最高!

画像20

ご飯は白米・十五穀米・低糖質のへるしごはんの3種類から選べるのです。

せっかくですからね、徹底的にヘルシー路線でってことでへるしごはんにしました(⌒∇⌒)

おばんざいはどんなかな?

画像22

自家製伊達巻
好き。

食感はちょっとボソッとてるけどお味はよき。

画像23

画像24

おからのポテトサラダ風
めっちゃヘルシー感。

薄味で素材活かした感じなのかな。

個人的にもうちょっと調味してる方が好み。

画像25

画像26

きんぴら
牛蒡・蓮根・人参・隠元のきんぴら。

食感もいいし、数種類のお野菜とれるのも嬉しい!

画像27

画像28

自家製浅漬け
ん~、酸っぱいw

浅漬けというより酢の物みたい。

漬物と思って食べたから最初びっくりしちゃったw

酢の物好きなので大歓迎でございます。


低糖質、野菜も摂れて体にいいご飯。

個人で毎日続けるのは手間だけど、こういうレストランがあるとありがたいね(⌒∇⌒)

意識低い系の私ですが、たまには体に良い事していこうかな(^_^)v

ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?