見出し画像

メシ部!念願のレモンライスを食べました🍋Lemon Rice TOKYO

2021/1/8(金) 思い続けてはや2年数か月…

こ担当 小宮山雄飛です。む担当 UMUでございます。ぞう担当 慶三で~す。

で、おなじみの人気Podcast【こむぞう

こちらでホフディランの小宮山雄飛さんプロデュースの《レモンライス》のお店がオープンすると聞いたのは随分前の事。

食べたい食べたいと思い続けてはや2年数か月。

田舎者のBABAは渋谷が苦手なのでございます💦

そんな私についにチャンスが巡ってきましたよっ!

同僚が渋谷で打合せ『レモンライス買ってこようか?』

全力でイエスっ‼ ありがとうBABAやっと食べられる‼

電話してお取り置きしてもらいました。

画像1

同僚がお店の写真撮ってくれてたwありがとねい。

画像2

ランチのみ営業のテイクアウト専門店。ちょりっとハードル高し。

画像4

メニューはレモンライス・普通と大盛ね。

画像5

美味しい食べ方の提案もしてくれてますね。

あ、LINE『おかしいな このバスの中 スパイシー』『コロナ禍の 換気は大事 スパイシー』

同僚、心の俳句w

画像8

うわ~い、ありがとう!

画像9

紙ナプキンにも食べ方がプリントされてて可愛い。

画像10

パッカリ・レモンラ~イス(o^―^o)

やっとお目にかかれました!

画像11

フワッといい香り。彩りもきれいで素敵!

画像12

あとカレーソースに

画像13

エキゾチックチリソース

画像14

玉ねぎのアチャール

画像15

パクチー

画像16

季節のバジルピクルスが添えられてますよ。

画像17

ではでは~いただきますっ!

まずはライスそのままで。

うん、おいしい。香りもいいし豆の食感もよき。

画像19

次は付け合せと一緒に~

季節のバジルピクルス、千枚漬けっぽくておいしい。

画像20

玉ねぎのアチャール、辛みもマイルドであっさりと食べやすいね。

パクチーと一緒に混ぜてよきアクセント。

画像21

エキゾチックチリソース、これはまた印象が変わるね。好き!

辛みの追加にナイスなアイテム!


画像22

カレーソース、鶏肉がごろっと入ってました!(ソースっていうからソースのみだと思ってたw)

これも美味しい!
お肉は柔らかでホロッとほぐれちゃう。

画像23

まろやかでサラッっとしたソースは旨味とほんのり甘みがあって相性抜群ですよ。

画像24

そしてレモンをぎゅ~っ‼

ん~、最高!劇的に変わったよ。爽やか~!

そしたら全部混ぜて~、うん、すんごく旨いw

レモンライス・カレーソースや付け合せも1つ1つの味付けが過度でなく絶妙なバランスの優しい味で、重ねていくと相乗効果で味が広がっておもしろかったな。

あとね、ヒング(我、ヒング初心者なり)

食べてる時はわからなかったけど、いた!食後のお口の残り香にヒングいましたwおいしい香りw

そんなレモンライスがPARCOのクアトロラボさんでも購入出来るとじょいっこさんのnoteで知りました!

店内で食べられるの嬉しいね。

やっと食べられたLemon Rice TOKYOのレモンライス、美味しかった!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?