見出し画像

メシ部!暑すぎて予定変更🥵でもどうしたって魚が食べたい🐟とろろご飯と銀鮭西京焼定食いただきます😋

2021/8/19(木) この暑さ、チャリ通ヤバいわね(;'∀')

自分の事は自分で守らねば(`・ω・´)

このご時世、ホントは自転車で通勤したいところですが暑さのほうがヤバい😓事務所移転の通勤距離の差、夏は結構きついかも。

熱中症になって自転車でコケたりしたら目も当てらんない!

骨太でもコケたら擦り傷できますから~‼


今日はね通勤ルートを変えてお魚弁当を買うつもりでホクホクしていたのです。

でもダメね。朝起きた感じ、外気温と身体の感じが電車を勧めてきますよ。

むぅ~、無理は禁物。でもどうしたって魚が食べたいの~!


そうだ、あのお店行ってみましょ。

画像1

香川うどんのお店があるのです。

画像2

そしてそのお店には銀鮭西京焼定食があるのです。

画像3

メニューも豊富ですよ(^▽^)/

お店は地下1F。

画像4

画像5

【TOUSOU】さん

階段降りるまでお店の名前がわかりませんでした(;^ω^)

検索したら会員制スナックの情報がでてくるんだけど、以前スナックだったのか、夜はスナックなのかわかりません。

BABA的にはうまい飯が頂ければ問題ナッシング👍

画像6

画像7

色んなメニューに心は揺らぎます。

でもね、今日は鮭食べるの、鮭食べたいの~!


ん⁉《とろろ御飯とお刺身or銀鮭西京焼き定食》

やだ、最高!定食の内容がとろろ御飯になってる~!


15分程時間かかるという事で後ほど受け取りに。

ただいまもどりました~(^▽^)/

画像8

ででん!

なかなかボリューミーですよ。

画像9

鮭も焼きたてホカホカでございます。

画像10

とろろ、青ネギ、オクラ、高菜、ごま

そうですね、グッドルッキングがずっと写っていますね(⌒∇⌒)

画像11

エッグでございます🥚
ちょ、ここはヘブンですか👼幸せでしかない😊

画像12

汁物も添えましょね。

画像13

いただきます!

画像14

買い過ぎたキュウリをゆかりとお酢で漬けたのを持ってきたの🥒

画像15

画像16

この皮の焼き色、よき👍
皮は最初にいただいちゃう派。

うまい😋

画像17

身はしっとりふっくら、西京味噌の甘味が染みて美味しい。

では、とろろ飯いただきましょ。

画像18

シャクシャク食感を活かしたとろろ最高!

下にはおかかが。ごま油の風味も効いて美味しい。

オクラ、高菜もよき。
この後の美味しいが約束されていますよ。

画像19

まじぇ。

丼いっぱいのご飯だったので少し冷凍にまわしての~まじぇ。

画像20

画像21

銀鮭西京焼のせのせ

うむ、うんまい。
とろろ御飯の味付けが優しくてスルスルといただけちゃう。

薄味なのでとろろ芋の味をしっかり感じられてよき。

これは暑い日にも食べやすい体に優しいスタミナご飯💪

画像22

画像23

手前味噌でごめんなさいね。

キュウリうめぇ(⌒∇⌒)
とろろ御飯にもよく合いました。


ふぃ~、満腹。

美味しくてなかなかボリューミーで満足。


夏の間、うどんを素麺に変更できるんですって!

素麺食べたい(⌒∇⌒)

これはまた行かなくては。


ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?