見出し画像

メシ部!地元パトロール(`・ω・´)ゞ気になってたキッシュをテイクアウト😋

2021/10/6(水) 今日は自宅勤務(^▽^)/

自炊する気はさらさらナッシンング(`・ω・´)

でもね、遠出?をする気もナッシング。

近場でメシをいただきたい(^▽^)/


ちょっと選択肢が少ない陸の孤島近辺(良き所です)に生息しており…。

それでも行った事ないお店はあるわけで。

チゲを目指して一件目。
10月一杯お休みだったよ(^^ゞ

移転してから行ってないなぁ。ぬる蕎麦デビューしちゃおうかしら。
10/14から営業再開…。

お腹減っただよ(´;ω;`

あ、今日看板出てたよね👀

毎日徘徊しているわけでないのよ。看板出てたらやってるのかな~と。


営業日を把握してなかったの。

平日 11:30~15:00☆16:00~21:00

週末・祭日☆11:30~19:00

定休日☆月&火

※ご時世的に確認必須でございます。

画像1

【Lounge Sputnik #1 】さん

画像2

看板出てる時にメニューチェックはしていたのです。

テイクアウト出来るのは嬉しい。
カレーも気になるけれど…

画像3

本日のキッシュが《秋鮭とキノコ》
キッシュに決まりよ~(^▽^)/

店内では1000円、テイクアウトは800円です。

ありがたや~🙏

画像4

お店は2階。

けっこう急な階段を上っていきますよ。

行きはよいよい…。
カン子、若い頃に階段落ち2回やってるから下りに注意ですよ(`・ω・´)

『銀ちゃん…かっ、こいい…』

画像5

到~着!

ドア越しに見える店内は爽やかでおシャンな雰囲気✨

入店~(⌒∇⌒)
白い壁に木製のテーブルとイス、窓も多く明るい店内。

Free wifiと電源もあるのは嬉しい。

※お店からのお願いでマスク着用、アルコール消毒、電話のよる通話やリモートワーク等のPC対話は禁止です。利用時間は2時間。

充分ゆっくりできるね(⌒∇⌒)


キッシュのテイクアウトをお願いしてしばしゆっくり。

受け取り時、キッシュの温め方を教えて頂いて~帰宅!

ただいま~、ってか腹へった~(;^ω^)

画像6

さっそく準備いたしましょ。

画像7

見て見て👀

ドレッシングがあっちゃこっちゃ行かないようにマステで固定してくれてるの!
こういう気遣いすき。

画像8

ぱかりんこ(^▽^)/

画像9

大きくカットされたキッシュ、グリーンサラダ、ネジネジパスタ(フジッリていうのね)がはいっております。

キッシュの準備!

画像10

ラップして500Wで1分位チン!
トースターでチーズとろけるまでチン!

画像11

おまっとさん(^▽^)/

画像12

美しい断面💛
チーズも良い感じかしら。

画像13

酸味の効いた美味しいドレッシング。
サラダにかけまして~

いただきます!

画像15

ん、サラダ美味しい!

酸味のあるドレッシングで野菜の甘が引き立つよ。

キャロットラペとカリカリベーコン、スライスマッシュルーム、ナッツの食感もよき。

画像16

ネジネジパスタはシメジ入りでこれもいい付合せ。


そりではメインのキッシュいきますよ~(⌒∇⌒)

画像17

うん、美味しい😋

そして、層が美しい。

ジャガイモ、シメジ、玉ねぎ、秋鮭、チーズ、に卵。
程よい塩味のアパレイユ。

サクサクのパイ生地、縁のタルト生地の食感も好き。

鮭もたっぷり、ボリュームありなキッシュで満足!


気になってたキッシュ、やっと食べられました(⌒∇⌒)

今度はカレーとカヌレも食べて見たい。


ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?