見出し画像

メシ部!2回目ワクチン接種3日目😊初日に作り置きしたポークペッパーバルバル🐷おデザはマンゴークルフィー🥭

2021/9/19(日) 老いているのだな…😂

6時半前、眠いのに目が覚める。
む~、まだ全然眠いのにぃ。

とりあえず歯磨きして…。

画像1

モーニング《ゲーンパー》を決める。
朝からやっってやったわ🌶

9時25分→36.1℃平熱
元気である。

元気過ぎて暇(;'∀')

窓のサッシなど掃除してみる。

んふふ~、綺麗になってテンションアゲ(^▽^)/


もうね、副反応ないです(`・ω・´)

若い人に多いといわれる副反応。老いているのだな。

持て余したOS-1…どうしましょ。


ま、楽に済んだのならそれが一番!

お昼はずっと寝かせていたペヤング《獄激辛にんにく》を食す。

画像2

かやくはニンニクチップたっぷり。
なかなかのニンニク臭👃

実食!
ふむ、なんか苦みあるかな。

にんにくMAXのほうが好き。

辛さはそんなに強くないかな(辛いは辛いよ)

腹反応も初回よりは弱め。でも食べるわよ~(^▽^)/

画像3

もしかしたら副反応がでるかもと思って初日に作り置きしておいたの。

稲田俊輔さんのレシピで《ポークペッパーバルバル》
南インド・ケララスタイルのドライカレーなんですって。

お肉が100円引きで嬉しい!


油の量だけビビッております(;^ω^)

画像4

お鍋に材料全て入れて~まじぇ。

お肉の色が変わるまで炒めてお水入れて蓋してぐつぐつ。
蓋を取って強火で煮詰めて~

画像5

できた!
お肉ごろごろ(⌒∇⌒)

画像6

付合せはkohjiさんのキャベツのマスタードシード炒め

画像7

クックパッドの玉ネギのアチャール

画像8

いただきます(⌒∇⌒)

画像9

画像10

んん~、ペッパーが効いてシンプルなのにうまい😋
お肉食ってる喜び!

画像11

キャベツはもう我が家の定番。
簡単で美味しくてしょっちゅう作ってる。

画像12

玉ネギのアチャールも気に入ってよく作る(⌒∇⌒)
どちらもよき副菜。

画像13

ポークペッパーバルバルはご飯が進みますよ~🍚
ちょっとおかわりしちゃった😋

本日はおデザもあるのです。

画像14

これも稲田さんのレシピ《マンゴークルフィー》
これも超簡単!

計量中、コンデンスミルクの量にヒヨってレシピより少なめに🐥

画像15

か、簡単なんだけど我が家のミル子。

私と同じオールドタイプ。ンガガってなったよね(;'∀')

マンゴー少し溶かしたんだけど…すまん、ミル子m(__)m

これをプリン容器などに入れまして~

画像16

↑ ↑ ↑ 容器。
セコいですって?いいえ、エコいのです😇

クルフィー作ろうと思ったので取っておいたのです。

画像17

やだ、ちょうど2個分。
天才(^▽^)/←メデタイナ

これを冷凍庫で凍らせま~す。

画像18

トッピングはカシューナッツとレーズン

画像19

いい感じに凍ってます。
お皿にもツルンと出てくれました。

オイコスのカップやるじゃない👍

画像20

皴々っぽいのはご愛嬌😊
いただきます。

画像21

画像22

さっぱり美味しい😋

外側のシャリシャリも😋
中のネットリ部もうま😋

コンデンスミルク減らしたの私的には丁度よかった!


稲田さんのこのレシピは簡単に出来て美味しくて嬉しい(^▽^)/

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?