見出し画像

メシ部!バリのナシチャンプル🇮🇩をお持ち帰り😋Bli Made

2021/5/7(金) 新天地でエスニック摂取(^▽^)/

事務所移転後、うちの若い衆はグーグルマップなどを見てスイスイと気になる飲食店を見つけて美味しいものを食べているようです(`爪´)

きぃ~っ!私の地図は白地図、うらやま~‼

BABAにもいいお店を教えてくださいっ!お願いしますっ!


若『ナシチャンプル、美味しかったです』

そうか、ならばBABAもいかねばなりませんな(`・ω・´)
情報ありがとうございます。

若『事務所出て、ここを曲がって…』丁寧に行き方を教えてもらいましてやってきました。

画像1

インドネシア、バリ料理【Bli Made】さん。

画像2

外苑前のキラー通り沿いの2階です。

わかりやすくて良かった(⌒∇⌒)

画像3

画像4

ランチメニュー。
テイクアウトはスープ・サラダ無でお値段50円引きです。

画像5

入口にはバリニーズ・ワルン(バリの食堂)の文字が。

蔦の編み細工の扉もよき。バリを思い出すなぁ(1回しか行った事ないけどw)

画像6

若い衆のお勧め、ナシゴレンを頼もうと思っていたのですが、欲張りな私。

ナシチャンプルにしましょ(^▽^)/

画像7

カウンターの木彫りの装飾も素敵✨

お茶をいただきながらシェフの調理姿を眺めていました。

画像12

サテを焼いているのは竹炭?
初めて見たかも。

画像13

出来立てを受け取って、他のお店をキョロ活しながら帰って来ました(^▽^)/

画像14

ぱかりんこ!
ナシチャンプル(バリのおかずの盛合わせご飯)

画像15

ルンダンアヤム(インドネシアのチキンカレー)

しつこくなくて美味しい!

画像16

大振りなチキンが入ってました。

画像17

サテ(串焼き)

炭火焼きの香ばしい香り♡

画像18

お肉も柔らかく、ピーナッツソースの甘味もよき。

画像19

煮卵にサンバル。

画像20

サンバルは香りが良くて辛みは強すぎない感じ。
ちょっとお花みたいな香りがしたのは気のせいかな?

画像21

これはウラプウラプかしら?

画像22

小松菜美味しい。
この風味はなんのスパイスかな?わかりませんw

画像23

小松菜の下にキャベツもあった。嬉しい!

シャキシャキ食感で口が楽しい♪

画像24

画像25

ほぐしたチキンも入ってました。

これ、すごく美味しい!ピリ辛で好き(⌒∇⌒)

画像26

豚皮揚げはケープムーで合ってる?

画像27

カリカリで美味しいのよね~。

画像28

チャンプルしやすいようにお皿に盛り付けよ(o^―^o)
ご飯は半分、もう半分は冷凍ですよ。

画像29

この煮卵とサンバルを~

画像30

こうっ👍

チャンプル♪チャンプル♪

画像36

ん~、美味しい。

辛すぎず、バランス良い品のある美味しさでした。
なんか華やかな香りのスパイス入ってた。

何かはわかりません(;^ω^)すんません。


夜のメニューも食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?