見出し画像

メシ部!今井真美さんのえのき素揚げ*ニラ蕎麦に添えました

8/17(月)晩ご飯

今井真美さんの記事を読みまして、これ簡単でおいしそう!

食べてみたくてえのきを買ってきましたよ。

まるっと1袋分作っちゃいます。

ちょっと石づき切り落としすぎたかも(汗

じっくりじっくり

できた!

軽く塩を振ってお味見をば。

うん、美味しい!焼酎にも合う~。ついつい摘んじゃう!

あと1つ、あと1つって無くなっちゃうじゃないのw

今日はお蕎麦と一緒にいただく予定なのよ。

お蕎麦は気になってた鹿沼名物ニラ蕎麦にしまーす。

お蕎麦も色んな食べ方があるんだな。

ニラとお蕎麦の組み合わせって初めてだわ。

できた。簡単茹でるだけ!

なんとかつまみ食いから逃れたえのき達。


それではお蕎麦からいただきます。

ニラがしゃきしゃきして美味しいね。お蕎麦とも合いますな。

そして、えのき素揚げとお蕎麦。
う~ん、ナイスコンビです。


えのき素揚げ、これはまた作ろう。

1人で1袋分ぺろりですよw

ごちそうさまでした。

#自炊 #えのきの素揚げ #今井真美note #ニラ蕎麦





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?