見出し画像

メシ部!年末用にお揚げを炊いたのです😊

12/22(火) 帰省用お揚げを炊く

え~、こんなご時世ではありますが要で急なので帰省します。
私も年を重ねたもんだわね。

帰省準備でおいなりさん用のお揚げを炊きま~す。

以前に練習済ですよ。

今回はラカントを使ってみるのだ。

まずはお揚げをコロコロ。

ここ適当にコロコロするとお揚げの開きが悪いのよね。

ええ、アナーキーなお揚げが2枚程ございますのよw

再度コロコロする気ゼロ。無理矢理開いてしまいましたの。

端がクルンってなってるお揚げは面倒くさがらずちゃんとコロコロね(次回はします😅)

油抜きはガッツリと〜

調味料をセイっ‼︎

今回は落とし蓋購入してたのに写真撮らなかったわ。

冷ましながら染み染み〜

でけたで〜。
これは30日まで冷凍するのだ。

そしてアナーキーなお揚げは私が食す!

混ぜ飯〝ちめちめ〟したいわね。

セロリの葉と茎、炒めましょ。

いつもはニンニクとベーコン炒めが好き。

今回はおいなりさん用に和だな。

シラスと炒めるだよ。

ほいさ。
シラスの塩分があるから醤油はチョリっとね。

試食タ〜イム!

ふんふん、揚げの炊いたのとセロリも合うじゃないの。

美味しく炊けてるわ。

ねぇ、お揚げちゃん。

パッカリ〜ノ😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?