見出し画像

メシ部!夏バテじゃ🥵トムヤムペーストでズボラ飯🥢

2021/7/18(日) どうも今年は様子がおかしい😓

日本の夏は暑い🌞尋常じゃない汗もかく💦それでもナトゥが好きっ💛

あちぃあちぃ言いながらも毎年それなりに過ごしてたんだけど、今年はちょっといつもと違う。

6月からなんとなくバテ始めたわ。

あれかしら、お肌の曲がり角は何度となく曲がってきたけれど、今年は体力の曲がり角をぎゅいんっと曲がったってことかしら(;'∀')

丈夫が取り柄だったのに…。寄るイヤーウェイブにはかなわないってか🌊

先週末は見事にぐで~。

人生2回目じゃないかな、夏バテ。

1回目は中学2か3年の時。
食欲なくて夏休み中主食はスイカとかき氷🍉あとは枝豆とトウモロコシを少々。

大好きなスイカ食べまくり、かき氷でひんやり。
贅沢な夏バテだな(⌒∇⌒)

それも大きい冷蔵庫とかき氷マシンがあったから出来た事。

ああ、山ほどスイカ食べたい。


本日も微妙にバテ。昨日作ったドルマは冷凍庫へ。

それでも何か軽く食べたい(^▽^)/

今こそ君の出番だ!

画像1

頂き物の【トムヤムクン鍋・スープの素】

【青麻辣醤】と一緒に『はい、お土産』って。

どこのお土産かしらと思ったら業務スーパーで人気の商品らしい。
ありがとねい(⌒∇⌒)

画像2

材料も本格っぽい(⌒∇⌒)

ガランガってなんぞ?

ショウガ科植物の地下茎。

カー(タイ生姜)のことか。

画像3

中身はこんな感じ。
ん~、タイ(⌒∇⌒)

もうね、包丁も使わないズボラのズボラ飯ね。

画像4

パクチーは買ってきました。

お豆腐の黒塗り箇所は賞味期限。ちょっと過ぎちゃった(;'∀')

ハズカチィから隠した。えへへ(o^―^o)

画像5

鍋の場合はペースト大匙3に水1000㎖。

今回はちょこっと豆腐スープだからペースト大匙1に水200㎖
お豆腐からお水出て薄まるしね。

画像6

画像7

冷凍しといたバイマックルーも入れましょ。
やっぱり冷凍は香りとんじゃうね。

画像8

グツグツ

画像9

お豆腐ドーン

画像10

パクチー、ハサミでチョキチョキ✂

いただきます。

画像11

ん~、すっぱ辛!スープ美味しいね。

レモングラスが爽やか。辛みはそんなに強くなくて程よい。

これね、お腹元気だったらチリ入れて豚肉でしゃぶしゃぶしたい🐷

画像12

今日の胃力的にはおぼろ豆腐。

うまし。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

夜になっても暑い…。

チュルンとしたい。

画像13

今度は火も使わないんだから。

画像14

買置きの糖質0麺。
細麺と平麺....今日は平麺じゃ!

画像15

糖質0、はい嬉しい。

レタス3個分の食物繊維、はい嬉しい。

総キャロリー13㎉、とっても嬉しい(⌒∇⌒)

画像16

ペーストに豆乳を投入ってか!
私の中のオジサンがはしゃいでおります。

画像17

ぐるぐる

画像18

麺をまじぇ

画像19

レンチンもやしとパクチーチョキチョキ✂

いただきます。

画像20

トムヤム豆乳スープよき(^▽^)/

ちょっとコクが欲しいからツナとか入れれば良かったかも。


食欲無いわりに結構食べてるなw


【トムヤムクン鍋・スープの素】これはいいですよ。

いい物をいただきました。

ちょっとスープが欲しい時もお湯で溶くだけ。
マヨネーズと混ぜてディップ。

今度はパスタ作ってみようかな。


バテててる夏にはタイ料理がよく似合う(^▽^)/

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?