見出し画像

メシ部!ネパールじんかんがえたけどネパールにないわしょく🇳🇵🇯🇵キーマカレーラーメンを食す😋

2021/9/7(火) 時は来た(`・ω・´)

現在お酒断ち中の我。

お酒飲まないとめっちゃお腹減るのねw


一度に沢山食べるのはBABAには厳しかったのです。んがっ

今ならイケる!

気になっていた《わしょく》を食べに行きましょ🚴🚴🚴

画像1

新高円寺の【マサラダルバール】さん。

エゴサの鬼で有名なサラムナマステさんの姉妹店です。

画像2

テイクアウトメニューもありますが(グランドメニューのテイクアウト可)今日はねお店で。

本日いただくのは『ネパールじんかんがえたけどネパールにない』わしょくです。

画像3

キーマカレーラーメン🍜

画像4

画像5

《とくべつラーメン・よくばりセット・Jくんのじしんさく》
三拍子揃ったラーメンでございます。

コフタやチキンティッカのトッピングもできるのね。

今日はトッピングなしでお願いします。

画像6

画像7

店内にはネパールの風景画も飾られてますよ。

画像8

人気の《オレオナン》に2が👀

画像9

季節ごと?に新しい《げんていわしょくナン》が。
今は《にんじんナン》なぜにパンダがwきゃわ🐼

私は春に1号店(サラナマ)でいちごナンをテイクアウト。

これホントうまうまでした🍓


ラーメンがくるまで緊急事態前言が明けた時のシュミレーション。

画像10

うむ、チャットサモサにムラコアチャール。
シークカバブ1本か…。

お一人様だからこれくらいがよかろう。

画像11

そこにククリラムだな😏

あ、ラーメンきた!

画像12

じゃ~ん!ネパールじんかんがえたわしょく《キーマカレーラーメン》です🍜
魅惑のラーメンライスですよ(^▽^)/

画像13

ラーメンにはゆで卵入り🥚

画像14

バター、ターメリック、サフラン等で炊いたバスマティのMIXライス🍚

では、いただきます(⌒∇⌒)

画像15

う~ん、マイルドだけどコクがあっておいしい。
いいじゃないの。

画像16

麺は細麺の中華ちぢれ麺。カレースープに合いますよ。

細麺好きだから嬉しい。

画像17

個人的に辛みがもっと欲しい。

卓上の赤いのをパッパ、パッパパパパパパ🌶

それを見ていたお店の方『それあまりからくない。からいたりないですか?』

画像18

キッチンから辛みを持ってきてくれました(^▽^)/

※ラーメンも辛さは選べるみたい。最初に聞くの忘れてた('◇')ゞ

画像19

サラサラリ🌶

うん、よき。

麺をツルリとたいらげまして~、いくぞ~!1,2,3

画像20

ダーっ✊

スープにライスをぶっこみ!
ん~、よくばり😆

画像22

うまうまでございます😋


ダイエットは明日からと言い続けてウン十年(`・ω・´)

明日から…明日から…んねっ😆

画像23

画像24

ぺろっと完食でございます。

画像25

お店の方の故郷の写真を見せていただきながら食後のアイスチャイ。

のどかな雰囲気の緑が美しい所だなぁ。

お米や麦、トウモロコシなどを作っているそうです。


1号店のサラムナマステさんにはない《キーマカレーラーメン》を食べられて満足(⌒∇⌒)

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?