見出し画像

メシ部!昨夜から魚が食べたかった🐟3rd shot決めて、いざ!瀧元

2022/5/24(火) 遅ればせながらワクチン3回目💉

そろそろ3回目打たないとな~。
グズグズしておりました。
グズグズしておりましたらば、近所の病院は早々に終了してた💧
あ~、近所で済ませたかったな~。


む~、どうしましょ。
や、あるのよ接種できる病院は。
でもね、予約、予約が苦手なのです。

予約ってさ、その時間チョイ前に絶対行かないとダメでしょ?
気持ちがシンドイ←ドンダケ?

私の予約枠は歯医者とヘアサロンでいっぱいいっぱいなのでございます。
ええ、こんなポンコツでも元気に生きております(^▽^)/あざす。

さてどうしよう。
今更ながら当日予約なしで検索してみる。

都庁当日予約無しやってるじゃんっΣ(゚Д゚)
モデルナならば当日接種可💉
なんでもっと早くに調べなかったのでせう。

現状はファ~ファ🐻1.2回ともファイザー。
副反応はほぼ腹反応のみ。メシがうまかった。

モデルナの方は副反応が強かったと聞いている。

ふむ、どんなもんかねモデちゃん🤔
いっちょう、モデってみますか。

🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞 🌞

おはようございます😊
本日ワクチン3回目決めるだよ。

昨夜から魚が食べたいの。
和食よ、和食。
お味噌汁も飲みたいからね~。

うふふ、今回も腹反応を期待してちょっとワクワク(ワクチンだけに)
失礼しました🙇

予約無しって素敵。
気持ちの焦りもなく都庁へGO!

スタッフの方が各所で案内してくれて事前チェックもスムース。
平日だから?めっちゃ空いてるw

直通のエレベーターで接種会場の展望台へ。

※会場内は撮影禁止です。
1人のエレベーターでモデ写📷

エレベーター降りてすぐにスタッフの方からの挨拶にビクッとする私w
ス『ビックリさせてすみません』
いえいえ、私は副業がビックリ屋なのです←ンナ、アホナ。

広い会場でサクッと決めて『我、ファファ~モ😁』
お腹も減ってまいりました。
地上へ戻るわよ٩( ''ω'' )و

ん?なんだろこの気持ち。
…ハンバーグとか洋食わんぱく盛りみたいなの食べたい。

おい、どうした。
昨夜からついさっきまで魚を欲し、煮魚で決まりだったじゃないの。

え?ワクチンにこんな副反応ありましたっけ?
(いや、ない)

うわ~、揺れるっ。
揺れるババ心💦

焦るっ!
そもそも魚だってランチタイムギリギリよ!
今からいかした洋食屋に辿り着ける気がしない。

深呼吸。

そう、今日はお魚が食べたいの👼

初志貫徹!

久々の【瀧元】

ギリギリセーフで入店できました😁
煮つけはね、カレイもマグロのどうま煮も美味しいの。

そしてまだ食べて無かった煮魚は~

《寒さば味噌煮》
小鉢2種と味噌汁、お漬物付き。

今日はですね~、ご飯少なめって言ってないの。
さば味噌…ご飯モリモリいけちゃうやで。

キレイな照り✨
この見た目で一杯いけちちゃう🍚

セットのお豆腐は暑くなってきたので冷や奴。
暑さで火照った体に嬉しい。

選べる小鉢は菜の花の辛し和えをチョイス。
瀧元さんは魚が美味しいだけでなくこういう小鉢が付いてくるのがたまらなく好き!
これで¥1,000てっΣ(゚Д゚)ほんとありがとうございます。

そりではいただきます。

まずはお味噌汁。
はぁ~、うまい。
今日はワカメとアサリのお味噌汁。

奴をつまんでメインのさば味噌。

うんまい😋
甘めのこっくり味噌煮。
骨まで柔らか、まるっと全部食べられちゃう。

菜の花つまんで~さば味噌、ご飯、さば味噌、ご飯、奴、菜の花…
すすむ、ご飯がすすむ!

ご飯減らさなかった私、GJ👍
もっしもっしと美味しく完食。

お店の3人のおじ様たちもいつも気持ちのいい対応でお腹も心も満たされる🥰

さて事務所行くか。
ごちそうさまでした。

🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃 🚃

《ワクチン副反応》

腕は酷めの筋肉痛。

その他は~
目もパッチリ👀頭もスッキリ🧠バッチシ平熱36.4℃(`・ω・´)

あれ?めちゃくそ元気なんですけど。
oi・oi・oi✊
…え、これって老いなの?

ちょっと泣いていいですか(´;ω;`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?