見出し画像

メシ部!色々買って豪華すぎるネパールランチ🇳🇵ガウレレストラン&セクワガル

11/4(水) わんぱくご飯食べたい

たまに発動する(たま?)少しづつ色んな物を食べたい欲求。

もちろん同僚に話をもちかけますよ。

『ねぇ、ガウレっちゃう?』

画像1

力強く頷く同僚に『チョイスは任せた』と送り出されましたよ。

スープモモ食べたい。

画像2

そんでもってチョエラも食べたい。

画像3

カレーセットはマトンです。

画像4

ちょっ、スープモモのボリュームっ!!

画像5

3人前位あるんじゃないかしら!?
これで¥600てありがとうございます。

画像6

ポークチョエラと野菜チャウミンもたっぷり。

画像7

別添えでゴルベラコアチャール(トマトのアチャール)も。

画像8

イェ~イ、わんぱくぅ~!

いただきますっ!

画像9

モモは6個入りだったので他の同僚にもお裾分け。
1Pがめちゃ大きいの。

サラッとしたスープにピーマン・セロリ・ズッキーニ・人参・玉葱と野菜がたっぷり入ってて嬉しい。

味は塩強めでパンチが効いてうまい。

画像10

モモは皮はもっちり、生姜が効いてる。
具はめっちゃ餃子感。おいしい。

これからの季節、スープ系の持帰りできるのありがたいわ。

画像11

お、今日のダールいい塩梅

画像12

バートにかけて~

画像13

皮付きマトンとパクリ。

あれ?ちょっと獣臭強く感じる。
前は平気だったんだけども。部位によるとかあるのかなぁ?

オスとメスとかでも違うかな?

それともヤギなの?いろいろ知らない事が沢山あります。

画像14

今日のチャウミン、塩加減と油加減が丁度いい~!おいしい~!

あいまに摘むひよこ豆がまたいいのよね。

画像15

ポークチョエラ、お肉柔らかでうんまいっ。

生姜たっぷり、赤と緑のフレッシュチリ・しゃきしゃきの玉葱とパクチー
入りでライスにも合うのよ。

けど、今はビールでいただきたい(おいっw)

画像16

ジャガイモとオクラのタルカリも今日は塩加減が控えめでイモの味がしてよき。

シェフとか季節によってとかで味付けが変わるのかしら?

もちろん前食べた時も今日もおいしい。

画像17

サグもあっさりめでうまし。葉野菜好き。

画像18

ボリューム満点のポークチョエラとスープモモのスープは明日も食べるのです。2度おいしいなのですよ~!

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?