見出し画像

⑯新作制作日記 【執筆&公開編⑤】

 今回もやっていこうと思います。
 新作『ポケット鳥獣戯画』をカクヨムで公開しています。
 第5話です。

「第5話」で頑張れなかったこと

 登場人物の名前です。全く頑張れませんでした。
 「紗儚」、「乾」に関してはだいぶ前に、クトゥルフにハマっていた頃に書きました、すくーる/くとぅるふ(ダイスロールあり)から持ってきました。
 アレですね。3年前に書いたやつですけど、面白いですね。趣味が完全に一致しています。自分が書いたやつだから。


 PVが欲しいですっ!

 ばっちゃが言ってました。
 冒頭で本音を書いたら、あとは綺麗事並べていいんだよ、って。
 あれ? ハワイで親父に習ったんだっけ。まぁ、いいや。

 で、綺麗事を言っていくわけですが。なんか思ったよりも綺麗事をかけなくて、ちょっとびっくりしています。どうでもいいですね。じゃ、いってみましょう。

 テーマ「PVって、本当に大切なのでしょうか?」
 私は、他人の評価であるPVも大切だとは思いますが、それよりも大切なものがあると思います。それは書いた記事が、誰かの役に立つことです。私は、100の人気よりも、誰かに心に火をつけられる1の方が、大切だと思います!
 ごめんなさい。ウソです。
 本当はもっと大切なことがあると思います。
 それは100の人気があって、100の人の心に火をつけることそしてそれを目指すことです!そのために、挑戦する意思と、折れない心が必要です。この2つは、PVの数が増えれば増えるほど、強くなります。だから上のリンクをクリックして、PVを下さい!

 全然関係ない話ですが、「ばっちゃ」という名前の集合知って、本当にすごいですよね。カルドセプトというゲームで、アイテム使うときはグレムリンアムル安定って、教えてくれましたし。言いにくいこと言うときは最初に「宗教上の理由で」って言っておけば角が立たないと教えてくれました。
 宗教上の理由で、反対します。
 宗教上の理由で、おもしろいと感じません。
 宗教上の理由で、あなたを好きになれません。
 宗教上の理由で、PVが欲しいのでリンクをクリックしてください!

 そろそろ食傷気味になってきたので、終わらせましょう。
 ばいちゃっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?