見出し画像

2023/6/12-9/27 動画の話

もう年の瀬が近づいてるので急ぎ今年の振り返りをしようかと。
今年は急にシャニソンリリースして急速に動画作りたい欲が沸き上がってきたので投稿本数は例年より多めになりました。

この記事ではまだ書いていない美優さんの動画の話をして、別記事で残りのシャニソンMADの方を書きたいと思います。



AVIATION 三船美優

衣装がほぼ同じなので見ればわかるんですが、昨年投稿した「Transcending Time」や「」と同じULTRAMAN主題歌のクール三船見せたい三部作でした。これにて最終作です。

ポイント

大人数。
自作では最多の7人のアイドルが登場してます。前回までの5人+2人でお送りしております。三船美優にフォーカスしてはいますが、それぞれワンカットは見せ場は作ったはず。

テーマは動画キャプションにもありますが「私は私のままでいるから、あなたはあなたのままでいてね」
大人数の中でセンター的なポジションで、今まで通りじゃないけれども変わらないものもある、そんな意味合いです。歌詞でもULTRAMAN劇中でも共通して出るワードだったので引用させてもらいました。

衣装は前回とほぼ同じ。ただULTRAMAN劇中の新スーツに合わせてワンポイント変更してます。

今回は赤白基調に金のラインが加わりました。

大人数がいてシャレオツハッピーな曲で三部作目を迎えられたので、大団円になったんじゃないかなと。まぁ何に対して大団円なのかはよくわかってないんですけどね。

個人的お気に入りは1:30くらいからのぴにゃが出てきてわちゃわちゃし始めるところです。


intersolid 三船美優

そんなわけないだろ

こう茶化さないといけないくらい動画の雰囲気に温度差があるのが今作。
まぁホントにとんでもない水着SSRをぶっこんで来た運営には面喰いました。

その通りですね

ポイント

このSSR衣装の魅力を最大限引き出そうという心持で作りました。普段は自分のやりたいテーマでドレスコーデ弄って取り組んでたので、真正面から三船美優のビジュアルイメージと向き合った気がします。

やっぱり蠱惑的な魅力というのが彼女にはあるんですよね。
だいたい公式供給されるものにそういう側面が強く出てる気がして毎回「うわあ”あ”あ”あ”あ”」と叫んで打ち消して理性を保ってるんですよね。すみません誇張しました。

ただ蠱惑的な笑みを浮かべられると自分のイメージと乖離するので、直接的に笑みを浮かべるシーンはかなり限定しました。MV等もほぼそういった条件で選出してます。

動画テーマは「破滅」「誘惑」「きえてく」

映画デート的なのを主軸に、過去契約を交わした白雪千夜が清算を求めてつきまとい現在が崩れていく。そんなストーリーラインで進んでいきます。

過去に自らの行動の結果身を滅ぼすようなストーリーの「マクガフィン」という動画もありまして、これはより映画モチーフが強く出ているので数カット引用してます。

やっぱり3:00くらいからが一番の盛り上がりかなと思うんですが、お気に入りは1:50のとこの私が私を見つめてましたみたいなシーンですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?