見出し画像

2022/7/15-18 2本振り返り

おはこんばんにちは。
また生活環境が変わりまして、引っ越ししました。
前回メンタルがどーのこーの言いましたがこの2か月ぐらいで、メンタル最低値を更新しました。
生活環境が変わるといろいろとやっぱメンタルとか体調も逝きやすいんですかね。

復調したし、ネット環境も整ったので順に振り返りしたいと思います。
この2本作るの自体はひとつ前の美優さんの動画からぶっ続けて、実質3本連続でやって作業ハイみたいな時期でした。まあ引っ越しが控えてたのでやれるうちにやったろ!という精神でしたね。


【シャニマスMAD】 glory 【和泉愛依】

第5回シャニマス投稿祭という良い機会があったので参加させてもらいました。

和泉愛依のMAD作りたい気持ちが強かったのでやっと形にできました。あとめっちゃ切り抜きました。(当社比)

MADのストーリーラインはシンプルに和泉愛依というアイドルが確立していく、っていうのをやってました。
徐々に自信を持っていくのを表現したくて、
・サビ前まで観客や審査員からの厳しい批判+愛依の表情は硬め
・サビ~ラスサビ前でストレイの補助、一転攻勢?
・ラスサビで一転攻勢+愛依の表情は柔らかめ、明るめ
という構成でした。

動画のテイストはやっぱりストレイライトらしく攻撃的な印象にしています。

今回のサムネイルは、愛依でそういう雰囲気を伝えられるワンシーンから抜粋したというのもあります。が、今回の曲のアーティストの影響もありましてBAND-MAIDというメイド衣装でつよつよのロックを歌うバンドです。MV一つ見てもビジュアル的なインパクトとかギャップが物凄く強い。かっこいい。

という感じです。しかし静止画こねくり回すのは悲鳴あげますわ、だれかAviutlで良い感じに静止画MAD学べるところ知りませんか……?


3 三船美優

また同じネタで動画作っちゃいました。
前回がULTRAMANのEDで今回はOPです。なので衣装も前回と同じ。

コンセプトも元ネタを周到してやっているので、今回は熱くカッコいい方向で作りました。あとは大本のウルトラマンも意識してほぼ前面に出していたつもり。

色味もいじったしカラータイマーだよな!な!?


タイトルは出した動画の中だと一番短いですが、ほぼ毎回曲のタイトルから引用してるので今回もそうです。ただ「3」というのはウルトラマン由来だろうというのもありますが、三船美優の「三」にも被るのでちょっと自分の中でも燃えるものはありましたね。気合が入るというか。

燃える・熱いという点をやっぱりクローズアップしたくてラスサビからはMVの炎が出る演出を重点的に盛り込みました。

作った順番的にも愛依のgloryの後だったので攻めの気持ちがこっちにも残ってた気がします。

まあ今年の美優さんの動画はやりたい放題やっている気はしますが、彼女はこういった方面でも見事に表現・パフォーマンスはできるぞ!という信頼を持って出してます。


また気力が回復したら動画出したいですね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?