2019/8/18 パラレルワールドと諸々

数ヶ月空いて久々にちゃんとMADを作ったので動画のお話をしようかなとブロマガを書いた次第です。3月〜8月の4本です。主に話すのは【シャニマスMAD】パラレルワールドについてですが、良ければお時間をください。


夜にロックを聴いてしまったんです…


美優さんの誕生日以降気楽な気持ちで作ったMAD。タイトル通りな気分で踊る美優さんのMADです。


凛世花伝に攻殻機動隊のBGMを合わせてみた



俺も思ったし皆思ったでしょ…?だから合わせた

魔法少女いるみね☆マギカ


この灯織が出てすぐに魔法少女じゃん…みたいな話が出てた気がするので3人揃ったら見たいな、と。真乃ちゃん出てから1日待ったのに無かったから作っちゃったぞ!

【シャニマスMAD】パラレルワールド


自分なりの白瀬咲耶観を落とし込んでみました。あと静止画MADへの初チャレンジ?になるんでしょうか。全編ガチガチに静止画オンリーで動かしてないと静止画MADにならないよな…など不安は色々ありますがそれはそれ、これはこれで話を進めますね…


まず、色々咲耶のコミュを見るうちに「白瀬咲耶を孤独にしたら人を喜ばせる振る舞いを自分を取り繕うために使ってがんじがらめになる」って結論が自分の中で出まして。それで一回感情整理のためss書いたんですね。あんまり救いがないんですけど。(後に3周目pSSR出たタイミングでpixivに投稿しました)

それからファン感謝祭のアンティーカシナリオ見たらまぁびっくりソレじゃん…ってなっちゃって。ファン感謝祭見てから「もう一生アンティーカに囲まれて末永く幸せに暮らせよバーカバーカ!!(号泣)」になってしまいました。(未見の人は早く見てエモーショナルの滝に打たれて来て)


で、救いがないss書いた後でちょっと気分が晴れたのでマイルドにして良い感じなの作ろうと。ssは「アンティーカとPに会わずモデルとして生きて行き着く先は…」という話だったので、「Pとのやり取り」「アンティーカとの相互作用」にスポットを当てました。後もう一つ「舞台と役」「並行世界と人物」を念頭においてました。その要素の複合体として緑色の咲耶を出してます。舞台上の役だとか並行世界の自分だとか様々、マイナスでもプラスでも幅広い可能性の白瀬咲耶として出しているつもりです。だからアイドルをやらなかった咲耶もいるかもな、なんて。


あ、サムネに咲耶がいないか。なんか洒落てる感じするし良いかなと思ったんですけどダメかな…?良いよね、うん。


あと薄いんですけどストーリー要素を入れてまして。ざっくり言うと「Pと2人で劇場へ行き、海へ行き、再び劇場に。それを経て改めて撮影で見る彼女はどう映るか」という。更にざっくり言えば「アナタの世界の私はどう映るか」です。役も素も見ているプロデューサーにはどう見えているのかなという。3回も同じ事を言ったな。3度もだ。three times.くどいな、凪師匠も真っ青なくどさ。またここでもくどくどと。ちなみにはーちゃんが好き。

眠っちゃいけない時間に寝ないように書いたので段々と内容が薄味になりました。終わりますかね。締めの話をしよう。


動画上げない間はpixivにssの方を上げてて数もそっちの方が多かったんですよね。どうしてかえっちなss書いてなんかデイリー16位に入ったんでまあびっくりしました。甘奈ちゃんの書いたんですが興味があればまぁうまいこと探してください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?