見出し画像

30:スパルタ新婚旅行。毒妻爆誕〜混沌の未来へ〜終

(写真は鎌倉の海)

夫と結婚してから旅行に行ったのは今回が初めてだが以前に鎌倉に遊びに行ったことはあった。私と夫は誕生日がほぼ十日違いで同じ二月生まれ。その時は合同誕生日会をした。懐かしい。まだ私が厄介なことになる前だ。あの日に死んでいたら幸せだったかと思ったが、幸せが更新していく。

いつもそうだ。夫といると幸せが更新される。元来、若い時にいろいろやり尽くしてしまったので、人生飽きていた。それでも人は食う為に生きていく。だからうまくいかない事が多々ある中、わたしは震災で家が全壊したり、借金したり、体調を崩したり、仕事がうまく行かなかったりするたび、どんどんやる気がなくなっていってもうどうでもいいかな。でも死なない限り自分を食わせてかないとならんのよな、キツ!死ぬのは怖いし一人はシャクだから隕石とか落ちてみんなと一気に死ねないかな、などと思うことが多くなっていた。

ここから先は

2,318字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?