見出し画像

三峰結華を語る上で限定カードを前提にしてはいけない話


どうもメルQです
みなさんシャニマスやってますか?
自分はあいも変わらずに遊んでます。歌ヒマーやグレフェッサーほどガチガチに遊んではいないので気持ちだけかもしれないですが。
今回はタイトルの通りの話をさせていただければと思っています。

※今回の記事は三峰結華というアイドルのコミュを読んでもらいたいという思いで書いているので恒常限定コミュ関わらず、ネタバレにならないよう書いているつもりです

※「NEキッズ」への言及もあるので不快に思う方はブラウザバックしてください


三峰結華の必修コミュ

みなさん何が必修だと思いますか?

そうですね

画像1

NEではありません

画像2

W.I.N.G.~LP、恒常カードすべてです

「限定カードは!?」と思うかもしれませんが、理由は下記で説明させていただきます。


「NE」と「くらくら」が必修ではない理由

ネタバレのため細かくはかけませんが自分の中で見つけた着地点として

「NEはifの話」「NEの流れがあるからこそくらくらがある」

と考えています。

「あの場所で、三峰結華がそう考えなければ」

という内容なので三峰結華という人となりを知るだけ、語るだけであれば読まなくても大丈夫と思っています。というか恒常カードだけで語れます。読めるなら読んでほしいとは思う。

しかし世の中にはいるんです。

所謂「NEキッズ」という種族が


脳死NEおすすめおじさんが嫌われる理由

NE必修でないにしても、「なぜこんなことを言うのか?」と言えば

「NEおすすめ絶対読め三峰結華を知るのであれば必修!三峰まじで湿度!重い!」

という「NEキッズ」「NE礼賛おじさん」が存在するからです。

こういう風に勧めてくるおじさん、だいたい三峰結華を理解していません。なんだったらメルQだって全然理解できていません。
なのになぜか「NEキッズ」「NE礼賛おじさん」はNEコミュを読んで、「三峰結華」を知った気でいる、社会に出て会社で若者に若い頃の自慢話を繰り広げるおじさんみたいな人がいるわけです。

正直NE一つで三峰結華が分かれば苦労していません。
三峰結華のお話は「NE」「くらくら」以降の「G.R.A.D.」「プラスチック・アンブレラ」「雨に祝福」「♡コメディ」までまだまだ続いているのです。

多分彼らはその続いている話は読んでいないか理解をしていないはずです。「プラスチック・アンブレラ」を聴いて「湿度~wwww」と笑って、樋口円香に移り、七草にちかに標的を変えて行ってると思います。

??「ヘ、ヘイトスピーチ....!」

一時期話題に上がってた「3分で分かる三峰結華」みたいな動画もエアプ丸出し、人のnoteから文章を無断で引用しているというものだったので、彼らの語る「NE」は薄っぺらいわけです。


コミュを読む順番

実装順で良いんじゃない?持ってない?なら飛ばして読んでも大丈夫だよ。

でもプロデュースシナリオはWING~LPの流れでやると良いよ!


三峰結華という女の子/アイドル

19歳でドルオタな女の子、でもあの雨の降る日、雨宿りに入った軒下で、夢だったアイドルに。
彼女を見ていると回りくどく思うし、めんどくさくもある。
でも本来人というのはめんどくさいもので、彼女だけが特別めんどくさいわけではない。

三峰結華というアイドルが、今何を思い、何を届けようと考え、何をしていきたいか、ぜひきちんと読み解いて、一言つぶやいてほしい

「三峰結華分からないなぁ...」

分からないからこそ楽しいのがシャニマスだとメルQは思っている。
三峰結華のプロデュースをしていると、シャニPに恋をしそうになる。ずるい男だよあんたは。


終わりに

メルQの好きな三峰結華のカードとコミュを記して終わりにしたいと思います。雑に書き始めたnoteで申し訳ないです。

画像3

【それなら目をつぶりましょう】の【全コミュ】が私は好きです。

??「あなたの好きはなんですか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?