見出し画像

【 #シャニソン 】チャレンジツアー用編成【アンティーカ編】

(全文無料です)

どうもメルQです

前回のイルミネ編に続いてアンティーカ編です!

といっても、アンティーカというユニット、汎用編成が簡単で強すぎて、すぐに作れると思いますのでぜひ石集めに使ってくださいね~

ステージ別ピックアップミッション

各種vodaviミッション
ステージ6,7,9,19,27,29
Vo:10000
Da:10000
Vi:10000
VoDa:12000
DaVi:12000
ViVo:12000

ステージ13:メンタルガード30以上

ステージ25:メンタルガード80以上

実はアンティーカのチャレンジツアーは難しい編成は特にありません
そんな中でも必要になるカードが1枚だけあるのでそれを含めた紹介になります

アンティーカ汎用デッキ

PPブースト性能がおかしい咲耶(100枚入れても良い)
ダメージがおかしい咲耶(2~3枚)
バグってたけど結局強い咲耶
これシャニマスにほしい

上記を採用したものが基本の編成になります
下記で紹介する編成の汎用カード(リフレッシュは消さない)、各種3コス自傷カードを削除して採用するのを推奨
多分どこでも強い編成

全ミッション対応型VoDaViデッキ

下記画像で、SPレッスンで強化しきったあと、各ステータスを伸ばすだけの編成
上記汎用デッキのカードで採用するカードはPPブーストだけにしておかないと、無属性アピールで相手を削り切ってしまうので注意

Vo編成

そしてこのカードを絶対に入れなければいけません

さすが霧子やね~!

自傷ダメージで回避はできるのに、自傷ダメージでメンタルガードは削れない仕様なので、80を下回らないようにこのカードを使ってミッションを突破してください

以上がアンティーカでチャレンジツアー攻略する際に必要な編成になります
特別難しい攻略でもないので、初心者やはじめたての人は触れてみてくださいね~

最後に

普段は下記サーバーにて活動してます
Shiny LAboはアイドルマスターシャイニーカラーズの創作、研究を支援するサーバーとなっております
いわゆる作業サーバーですね

合わせてSHINY CORDの宣伝もさせていただきます
現在1600人を超えるアイドルマスターシャイニーカラーズ非公式discordサーバーで、アイドルマスターシャイニーカラーズのファン交流をコンセプトに運営されているサーバーとなっております
興味がありましたらぜひお立ち寄りください!

先日公開した各アイドルステータス確認用スプレッドシートも
ぜひご活用くださいね~

投げ銭していただけると活動の糧になります

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?