見出し画像

先程、ハローワークに行ってきました🧸

こんにちは^^

巻き爪になっているので、お昼前に病院に行きましたが、先生の都合で診察が15時以降になるとのこと。


流石に長いので、その間に、さっきハローワークへ行ってきました。

傷病手当のことと、仕事の相談をしてきました。

傷病手当について、ハローワークでは失業手当のことしか言えないからなんとも言えないとのことで、インターネットで調べたことをプリントして渡して下さいました。。汗



お仕事の事を相談しましたが、難しいですね(  ; ›ω‹ )

自分の適性にあった仕事が果たしてあるのだろうか。。


まず自己分析から始めてみるようにとのことでした。

高校、大学としっかりスキルとなることを身につけておけばこんなことにはならなかったのでしょうか。

それは分かりませんが、私にあった仕事、そういった職場を探すのも何だか難しいような、気が進まないような感じです。


コミュニケーションスキルもないし、対人場面は怖いから電話も出来ないし、人と対人関係を築いていくのも困難💦

そういったのを克服出来れば、仕事の幅も広がるのかなと思いました(なかなか難しいですが💦😅)


失業手当が出るには、11日働いた月が12ヶ月ないといけないらしいのですが、私はまだ6ヶ月ぐらいしかありません。。

だから保険のことを考えるならば、それが12ヶ月になってから退職するのが良いとのことでした。


そこから失業保険を申請して、職業訓練に半年間出るのもあり。その場合だと90日の雇用保険対象になって、交通費も支給されるとのことでした。

そういった制度をうまく活用していくのがいいとのことでした。



それか、主治医も言ってたように、傷病手当がもらえるところまで働いて休職するのもありなのかな??


もしくは、今日・明日としっかり休んで、明後日から仕事に出続けるか。。(でも行けそうにない!行く気分が湧かない!どうして…叫)



色々考えることがあって正直頭が痛いです。

生きるって大変ですね…(´;ω;`)


もっと自分がやりたいこと!出来ること!があるならスパッと会社も辞められるのに。


ハローワークの方も、

しんどいかもしれないけど、何とか今の職場で悪あがきでもして、やりたいことが見つかってから辞めた方が、気持ちも楽だと思うよ。

と言ってくださいました。


自分が情けないといった、嫌な気持ちで押しつぶされそうですが、切り替えて進んでいきたいです。


病院から帰ったら久しぶりに友人と電話する予定なので、そこでしっかり悩みを共有しようと思います。


あとは、少し占いに頼ろうかな( ˃ ˂ )

今の自分の状態は、スゴい低空飛行しているので、何とか這い上がれたらいいのですが。。

仕事に出る自信もないし、不安でいっぱいです🥲



もう少しで15時になるので、これから再び病院へ行ってきますね^^




こんな拙い文章を最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます😭✨


皆さん、午後からも無理せず、お過ごし下さい☘️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?