ライフハッカー「乙TA1」さん
note大学チア部には5人のメンバーがいます。
今回ご紹介するのは、「乙TA1」さんです。
乙さんの自己紹介で初めて目に触れた「ライフハック」という言葉
2004年にアメリカのテクニカルライターであるDanny O'Brien氏が考案した言葉で、主に情報産業のプログラマーやエンジニアが使用するようになりました。アプリケーションソフトやデジタル機器を効率よく使うためのちょっとしたコツやテクニックから、仕事の目標設定や健康管理まで、いわゆる仕事術や生活術を指すします。
デジタル慣れしてない私が考えると、ライフハッカーとは、「豊かな人生を送る術を持った人」という意味だと推測しています。
乙さんのnoteを見た時に感じたのが、アイキャッチ画像のクオリティの高さです。
私はブログを書いているので、アイキャッチ画像をよく目にしております。
また自分で画像作ることもあります。
はじめての挨拶の時も、アイキャッチ画像の美しさについて触れました。
その後、乙さんの記事をみていたら、お仕事を始められました。
たしかに、プロの腕前でした。
画像加工には時間とセンスが必要です。乙さんというプロに頼むのもいい選択だと思います。
他には「note大学で○○学びます」シリーズも面白いです。
以上、乙TA1さんのご紹介でした。
読んでくださり感謝しています❣ サポートいただいたお金は、若いクリエイターへのサポート資金、記事作成用書籍購入、資格取得に活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。