マガジンのカバー画像

雑記をもっと穏やかに

51
ブログの多角化をはかります! 雑記ブログです。 サポートをしていただければものすごい喜びます!
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

PVみるのってなんか怖いな〜〜 だけど見ないと!

どうも!いつもPVを細かく気にしてしまうメルラーです。

PVをあまり気にしない方が良いっていう人いますけどそれって自分のブログに自信がないからだと思っていると思うんですよ。

だって、1時間後にバズるかもしれないし、1秒後にバズるかもしれないし、そこsからPV数上がっていくかもしれないし、ブログって未知の領域じゃないっすか。

なのに、1秒後にバズっているのを知らずに3ヶ月後に見るなんてことがあ

もっとみる
動画で雑記やろうかな

動画で雑記やろうかな

どうも!手に職をつけたいメルラーです。

ノウハウがあってnoteに書いて販売しても売れないですし、まだまだメルラーとしての知名度が広まっていないなと感じます。

なので、動画投稿にも熱を注ぎたいと思います。

新しくデジカメかビデオカメラを買って商品紹介って感じで...

動画を撮る方が向いているかもしれないし。

そこはわかりませんね。

でも、ブログよりは反応が良いので期待はありますよ

ブログのアクセス数激減すると何かしたかなと思う

どうも!アクセス確認が日課でもあるメルラーです。

最近PVが安定しないのですが、PVが激減するとものすごく不安になります。

最悪、何かしたかな?

と思うくらい深刻に不安になります。

どん底に突き落とされたかのようなPV減であればやはりダメだったかと考えざるを得なくなります。

でも、記事を書き続ける。

どこかでグ〜〜〜んとPV数を爆発させる事を夢見る。

安定してPV数稼げないな〜 でも安定しないほうが良いのかも?

安定してPV数稼げないな〜 でも安定しないほうが良いのかも?

安定してPV数を稼げる人はすごいと思います。

メルラーは今、安定してPV数が稼げていないです。

70PVに行ったと思えば、次の日は5PVとか...

10PVでもうダメなのか...と思えばいきなり30PVになったり...

でも、僕はこう思うんです。

まだPVに波があって浮き沈みが激しい方が多くのPV数を稼げる可能性があるのではないかと。

いつも100PVを安定して稼げている人がいるとしま

もっとみる
デスクに長時間向かうと運動不足

デスクに長時間向かうと運動不足

どうも... メルラーです。

最近は特にブログ一辺倒なのでデスクに向かうことがしばしば。

どこに向かう事もできず、ただただブログを書いたり本を読んでとにかくブログ漬けの日々です。

そんな生活を送っているとついつい運動不足。

外に出て運動する派でもなければジムに行く気力すらない。

立って仕事ができるデスクやウォーキングマシーン、自転車こぎマシーンも欲しいのだが相変わらずそこまでお金を使えな

もっとみる
スマホのしすぎは危ない

スマホのしすぎは危ない

最近、スマホを持ちすぎていることを実感しました。

朝昼晩、常にスマホ。

そのために首や肩が痛くなるだけではなく、ついに腕が痛いです。

スマホの利き腕が限界に...

これは気づいたらこうなっていることがほとんどです。

そのため、両方で持たないと使えないスマホを検討したいです。

皆さんスマホの使いすぎは結構地味にきついです。

本屋さんに言っても本が少ない件

最近はネットで商品を買うことが増えてきましたね。

本屋さんも大変です。

ネットで本の販売を取られたら店舗がある意味がありません。

でも、店舗はあった方が良いです。

なぜなら、立ち読みできるからです。

ネットでは立ち読みのように試し読みができるものとできないものがあります。

『果たしてその本がどのような内容の本なのか?』

この全体像が見えてこなければ本を買う気にはなりませんよね。

もっとみる

夏休みのPV数減少が不安

早速世間では夏休み。

メルラーがいつも恐れている事。

それは休みによるPV減少です。

まだまだ、力不足を感じてはいるのですがPV数減少はやはりブロガーとして落ち込むものです。

しかも、夏休みなのでみんなどこかに出かけますよね。

海とか遊園地とか旅行とか海外とか...

メルラーもそんな楽しみたい気持ちなのですが、まだそのようなお楽しみには100年分早いので夏休みもブログ書きまくります。

もっとみる
ネタはできるけど楽しくブログを書けるネタが少ないのが最近の悩み

ネタはできるけど楽しくブログを書けるネタが少ないのが最近の悩み

なんでもかんでもネタにしてしかもそのネタをすぐブログ更新できる人は尊敬します。

ネタは浮かぶけど書きたい記事が記事を書こうと思う時に書きたくない事が多いのが悩みなんですよね。

そう簡単に上手くいくものではないかもしれません。

これでは後でブログを見返した時になんだこれしかブログを書いていないんだっていう風になって、プロブロガー の足元にも及ばなくなるのでこの壁を超えるしかないんですよね。

もっとみる
暑さで全然ブログ書けない

暑さで全然ブログ書けない

今年の暑さは尋常じゃないですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

きっと冷房の効いた部屋で楽しく過ごしているのでしょう。

メルラーは冷房をかけるほど贅沢はできません。

なのでブログで稼ぐという戦いの他に暑さとの戦いもしなければいけません。

なぜかブログを書こうとしようとすると暑くなるのです。

だからパソコンに向かってはまた休んでの繰り返し。

作業がはかどりません。

副業を調べてもありきたりな副業しかなくて常々面白くない

FXや仮想通貨、不動産投資だけでなく、在宅でもワークができるなど、本当にありがたい時代になったと思います。

日本は副業がなければ生きていけない時代にまで到達しています。

でも、副業って実際に企業できないと面白くないと思うんです。

今の状態だと。

企業って言ってもやったことないし、素人にはワケワカメ。

結構、副業もやったつもりですがブロガーにとってライティングは化粧の上に化粧をつけた厚化粧

もっとみる
考えれば考えるほどうまくいかない

考えれば考えるほどうまくいかない

最近、色々ブログのことで悩んでいたりしてどうにか考えれば良い手が生まれるなんて考え込んでいました。

しかし、考えるだけではうまくいかないんですよね。

考えても中々行動に移せないでうまくいかないなら先に行動することが大事なんだと改めて思いました。

また、ブログ修行を始めたいと思います。

まあ、自分のブログが収益化できるまでは続けようかと思っています。

でも、これで良いんです。

行動できな

もっとみる
僕の最近の夢の1つはスタバでブログを書く事です

僕の最近の夢の1つはスタバでブログを書く事です

ブログは主に家で書いています。

しかしながら、外出している時にブログネタが思いついたらすぐスマホでネタを大まかにサラサラって書きます。

もっとみる
面白いブログとは何なのか?

面白いブログとは何なのか?

最近、ブログを書いていて思う事が色々あります。

その中で『自分は何のためにブログを書いているのだろう』と思う事があります。

頭の中では収益化や記事、面白さ、感動、デザインなど色々脳の中で溢れて迷走しているようにも思われます。

自分のブログスタイルもあまりうまく整っていない中で、毎日更新しているブログを1日でも休んだらどれほど後で後悔するのだろうか。

何かが足りないんです。

もっとみる