![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85762248/rectangle_large_type_2_80fc88a67bf944ad5de2dab6c3d00739.jpeg?width=800)
【メルカリ】昔より売れなくなった‥そんなときに必要な「応用力」で売る販売のコツ【ミニ講座】
■アップデート情報
・2022-11-8 動画コンテンツを追加
「売れる人を真似して売る」←これは大切。
ただ、それはあくまで初期段階のお話です
メルカリでは、売れるものを真似して売ることで稼げます。
ただ最近‥
モノによってはすぐに売れなくなったり、「あれ?‥ちゃんとリサーチしたつもりなのに、なかなか売れない‥」なんてことになってる人が多いように感じております。
昔はサッとリサーチするだけで売れましたが、今は時代が急激に変化しています。
そんな現状を変えるには、マネだけでは乗り越えられません。では、なにが必要なのか?
✔️ 応用力
この力は欠かせない。応用力とは「すでにある知識を他に活かす」、または「新しく得た情報を自分のビジネスに置き換える」こと。
メルカリ的にいうと‥
・他業種の成功事例を自分の販売に活用する
・本から得た情報を自分の販売に置き換えて活用
この「応用する力」がないと、これからは生き残れないかもしれません。逆に「応用力」があると、売れているモノを真似するだけではなく、自分が真似される側になることだってできます。
自分が真似される側になるとなにがいいのか?
メリットは3つ
・利益をおいしいとこ取りできる
・真似する人が増えたらすぐ撤退
・価格競争に参加しなくていい
上記のような状態を目指せます。
❶売れるものをリサーチして、需要をチェックして仕入れて売る
❷真似するのではなく、売れる要素を応用して売って"先行者利益"を獲得する
真似する売り方も使いつつ、応用力を駆使した売り方も活用する。応用力を付けることで、なんと"二刀流"で戦えるのです。
そんなことからこの「ミニ講座」では
・応用して売るコツ
・応用した例
・応用力の付け方
上記の3つを解説します。
ただ注意点あり。応用力の付け方を知れたら「100%売れるようになるのか?」というとそうではありません。
・応用の仕方を知り
・自分の販売について考え
・色々試しながら
あなた自身で「応用力」を付けていかないといけません。
ですので、「行動する気はありませんんよ」という方にはこの講座は向いていません。購入せずにまずは無料のブログ記事で学んでいただければと思います。
ただ逆に、下記のような方には「応用する具体的な方法」を知っていただくメリットがあります。
⚫︎ 昔より売れなくなった‥行動はできるから情報がほしい
⚫︎ リサーチしたはずなのに売れない事が多い‥今の売り方が時代に合ってないと感じている
⚫︎ 価格競争に参加するのはもうこりごり‥独自で利益を獲得する力を身につけたい
⚫︎ 本を読んでもYouTubeをみても現状が変わらない‥応用して売るコツを知りたい
⚫︎シンプルに販売のアイデアが欲しい
そんな方は、当ミニ講座を読んでいただく価値があります。「応用力」の大切さはもちろん、本やYouTubeなどで得た情報を「自分の販売に応用するコツ」を知ることができます。仕入れ・売り方・販売のアイデアにぜひ使ってください。
『カフェでコーヒー1杯おごって話を聞く』そんなイメージでサクサク読み進めてくださいね。
それでは本題にいきましょう。
※購入者特典
本ミニ講座は「音声ラジオ」付きです。
・記事を読んでからラジオを聴く
・ラジオを聴きつつ記事を読む
目からも耳からもインプットしていただいて、より理解を深めていただければ幸いです。
①なぜ、販売に応用力が必要なのか?
![画像4](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/85770513/picture_pc_97c6cd31fe2a6b6305d1caa0d39dd763.jpeg?width=800)
例えば、A君は「本」を読みました。
「いや〜、この本ためになったわ〜」といって本を閉じ、また普通の日常に戻っていきました。
たくさん仕事をして、疲れてすぐに寝て、次の日の朝にはスッキリ爽快、本の内容は遥か彼方どこかに消えてしまいました。。
時間が経つにつれ、得た情報はドンドン薄れていき、いずれ忘れます。厳しいこと言うようですが、これは「本」を読んだ意味があるといえるでしょうか?‥もちろん、ただ楽しみたいだけならそれでいいでしょう。
でも、どうせなら自分のビジネスにその知識を活用したくないですか? せっかく得た情報なら、お金を稼ぐことに繋げた方がいいと思いません?
この得たものを"繋ぐ力"こそ応用力です。
わかりやすくするために、メルカリの例を出しますね。
メルカリで検索していると、たくさん売れている人気商品を見つけました。「これ、メルカリで1番じゃないか?」というほど‥。
あなたなら、こんな時どうします? まさか「そのままスルーします」とか「へぇー」で終わるなんてことはありませんよね‥‥?
この成功事例を見つけたときの行動の仕方で、今後、売れるようになれるか、売れないままかが決まると言っても過言ではありません。
私は迷うことなく下記のことをします▼
ここから先は
¥ 980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?