まる子。

ちびまる子ちゃんの新声優さん、菊池こころさん版今日からみたいですね!とても楽しみです。私は昔から声優さんへのリスペクトが強く、世間一般的には、声優という仕事がいかに専門職で難しいという事があまり知られていない現状も知っています。
声が可愛いいとか、アニメ声が出ればできる!なんて単純なものではないのです。前回の再放送のちびまる子ちゃんを見て思った事は、本屋でまる子とたまちゃんが泣き出すシーン。「泣く」にも色んな感情があります。

お姉ちゃんと仲直りできなかったらどうしようという恐怖、お姉ちゃんが好きな気持ち、反省、謝罪、たまちゃんを巻き込んだ責任感、申し訳なさ、何件もハシゴして頑張ったんだから、きっと写真集を買えると信じていた気持ち、思ったようにうまくいかない事へのやるせなさ、もうどうしていいわかんない感じ、悔しさ。何よりも強いのはお姉ちゃんへの感情。

こういった天真爛漫なまるちゃんの生き様の表現というのは、ものまねではない。全くの別ジャンル。ましてや声を作っての状態でなんてほぼ99%無理な事です。

クリカンさんのように二刀流の方がいかに凄いかわかります。山寺宏一さんも、声優に、ものまね。凄すぎるのです。私は本職の方ですら、16年もやっていようが足りない技術が多く売れていません。一つもできていない人に、もう一つなんて、大逸れた事なのです。それでも一まる子ファンの私を応援して下さる方、ありがとうございます✨ まずは芸人として知名度を上げられるよう精進します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?