おいしいプロテインを探して・・・

どうもこんにちは、ぐー✊です!!!!

突然ですが、ぐーするのに大切なことはなんでしょう???



















そう、正解はプロテイン!!



おうち時間が増えたから運動するようになって人生で初めてプロテインを飲むようになったんだけど、プロテインってすごくまずいんだね・・・。
世の中のマッチョたちを尊敬するわー、もはやプロテインを飲むまでがトレーニングなんだなって感じました。
でもプロテインにもいろんな味が出ていることを知り、偏食のぐーがほんとにおいしいと感じるプロテインは果たしてあるのかどうかを調査してみました。
※※※※今回はゲームもお酒も関係ないただのプロテインメモですがご了承ください。※※※※

ぐーの友達の「チャンM」も同志で二人で情報交換しながらこの前プロテイン試飲会をしました。

画像1

あと、小分けにしてあるものはコレ

画像2

画像3

画像4

画像5

~飲んでみた感想~
飲み方:水と豆乳でそれぞれ割って飲んでます。

[Dear-Natura Active ココア味] ソイプロテイン
水:ゴミマズ。砂の味がしました(見た目も砂みたいだし)。ほんのりココアなのはわかったけどほぼ砂味です。
豆乳:ちょっととろみのある砂です。しかしここにココアパウダーを一杯足すことで本来のココア味が引き出され結果、プロテインの味は消えました。
結論:豆乳または牛乳でココアパウダーを一杯加えて飲むとおいしい。

[HIGH CLEAR ブラックチョコ味]ホエイプロテイン
水:ちょーうまい。クランキーチョコみたいなパフが入ってました。振った時カラカラ音がして全然溶けてないのかと思った。
豆乳:言うまでもなくうまい。豆乳だと濃いめのココア味に近かった。このプロテインとDearNaturaを混ぜたらいい感じなのではないかと思った。
結論:何で飲んでもうまかった。

[HIGH CLEAR ストロベリーミルク風味]ホエイプロテイン
水:うまかった。ミルク味のプロテインってちょっと地雷かと思ったけど心配いらなかった。イチゴミルクのキャンディーくらいやさしい味だった。
豆乳:うまい。マックのシェイクのストロベリー味くらいうまかった。普通に3時のおやつでオシャレなコップに入ってたらゴクゴク飲んじゃいそう、チョコチップとかトッピングしたいくらい。プロテインってことを忘れてもう一杯行きそうになった。
結論:マックシェイクみたいな味がする。

[HIGH CLEAR 抹茶味]ソイプロテイン
水:覚悟はしてたけどまずい。ていうか抹茶のくせに中途半端に味が薄い。抹茶ならもっと掛かってこいやと思った。
豆乳:ちょっとまろやかになった泥味。若干豆乳に負けてしまってる感。いい感じに抹茶ミルクになってほしかったのに豆乳~抹茶風味~みたいで薄すぎにもほどがある。ここでチャンMが大麦若葉100%(青汁)を入れるとマシになるということで試してみることに。
人生初の青汁だったけど確かに青汁と混ぜたら抹茶味が増強されて結果抹茶ミルクになりおいしく感じた。
ちなみに、青汁はミドリムシみたいな味がするかと思ったけど実際はちょーーー濃い抹茶みたいで思ったよりまずくなかったです。
結論:青汁必須

[BODY MAKE PROTEIN カフェラテ味]ソイプロテイン
水:どう見ても水じゃないだろと思ったけどやっぱり水じゃなかった。せっかくのカフェラテ味なのに薄まってしまっててカフェで頼んだ飲み物のコップの底の方にたまった薄い味だった。でも一応ちゃんとカフェラテ味。
豆乳:ちょーうまいとは言えないけど普通に飲めそう。カフェラテだからもうちょい粉多めでもよかったかなーとも思いつつ、無難な味。
結論:無難

[FINE PROTEIN DIET ベリーミックス風味]ソイプロテイン
水:まずくないけどちょっと物足りない感じ。ベリー系のフルーツの酸っぱさがおいしい。イチゴシロップかかったかき氷の溶けてジュースみたいになったような感じ。やっぱり水だとちょっと味にパンチがないような気がしました。
豆乳:ベリーミルクって感じだったけどベリー強め。ベリー味濃いから豆乳だと中和されて水よりはおいしかった。水と豆乳半分ずつでもいけるのかも。
結論:豆乳だと普通においしい。

ここからはザバスシリーズで、全部豆乳で飲んでいます!
[バニラ味]
はい、論外。ナニコレ。例えるとカルピスをかなり薄めた上に40℃くらいまで加熱して冷たい牛乳を少し足したような感じ。おいしくない。
誰かがプロテインのプレーン味とバニラ味は絶対飲むなと言ってたけどそれを身をもって知った。おいしくない
結論:飲み物ではない

[抹茶味]
河川敷の草味。抹茶の濃さとそこらへんの土を一緒に入れてるんじゃないのっていうしつこさがありました。
結論:草と土の味

[ココア味]
DearNaturaよりはココア味を保ってた気がする。ザバスはまずいって有名だったけどもうDearNaturaのほうがまずいし思ったよりザバスは悪くない。
結論:DearNatura<ザバス

[リッチショコラ味]
結構しっかりチョコの味がついてた。私は好きだったかもしれない。チャンMはちょっと好きじゃなさそうだったw人によって分かれるのかな?ザバスがおいしく感じてきてDearNatura捨てたくなった。
結論:甘党的には好きな味

[ミルクティー味]
味が薄いけどなぜか重たい感じのするプロテイン。ミルクティーにプロテインの無機質な味がしっかり残っててプロテインとミルクティーが口の中で共存してた。他のプロテインみたいにプロテインの味を打ち消すことはしない、しかし自身の味の主張も忘れない。
結論:縄張り意識が強い

[ヨーグルト味]
うまい。ザバス、バカにしててゴメン。ヨーグルト味は普通においしくて多分次マツキヨで見たら買うかもしれん。さっぱりしてておいしい。ヨーグリーナみたいな味で多分水でも飲める。ていうか水のほうがおいしいかもしれない。
結論:ヨーグリーナと同じくらいうまい

[グレープフルーツ味]
これはザバスアクアって書いてあったので水で飲んでみました。
これはうまい。キンキンに冷やして炎天下で飲むとめちゃくちゃにうまいと思う。グレフルのさっぱり感がこの季節に合って、営業の外回りの間に飲みたい。ヨーグルト味よりも好きかもしれない。これはDearNaturaを捨ててでも買って飲みたい。とりあえず飲んだ後すぐポチッた。
結論:プロテインというかもはやスポーツドリンク


他にもおいしそうなプロテインがあったのでまた買って飲んでみようかな!と思います。
メルちゃん部のみんなは酒豪キャラだから、ぐーはプロテインキャラで行くぞ✊
メルちゃん部の動画もよろしくね
https://www.youtube.com/channel/UC344kezK1KJ72MmB5-aK6nA?sub_confirmation=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?