見出し画像

2年間カップ焼きそばを食べ続けた私が決める、印象深いカップ焼きそばベスト3

メルちゃん部のざいぜんです。

またまた個人的な話で恐縮ですが、カップ焼きそば(勝手に汁なしカップ麺全体をそう呼称しています。汁なし担々麺もカップ焼きそばです)が好きです。味の濃いジャンクな食べ物が大好きで、カップ焼きそばはその集大成だと思っています。見たことのない製品を見かけるたびに購入して、調子が良ければ週に3回食べています。本当は毎日食べたいくらいですが、30歳超えてるし子供を育てている身でもあるので守りに入っています。ちょっとタイトル盛ってるし、MENDES(SPH)はEASYクリアしかできないんですが見逃してください。
カップ焼きそばって実は毎月何種類もの新作が出ているんです。それに気づいてから、Instagramでカップ焼きそばの記録を残すことにしました。
アカウントを開設して2年が経過&投稿数が200を超えたので、記念にこれまで食べたカップ焼きそばの中で印象に残ったものランキングを決めようと思います。美味しかったものランキングではないです。印象に残ったものランキングです。

3位 ペヤングすっぱからMAXやきそば

酸っぱいのも辛いのも大好きなので喜び勇んで買ったんですが、9割9分「から」が占めていました。申し訳程度の「すっぱ」要素しかなく、それも激辛カップ焼きそばに分類してもいいくらいの口内ダメージ。一度目の衝撃が「酸っぱくねえ!」で二度目の衝撃が「辛すぎる!」でした。こんなところに要望を書いても仕方ないのですが、「すっぱ」要素の比率を高めた製品を出していただけると嬉しいです。

2位 スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば

カップ焼きそばの雄は「一平ちゃん夜店の焼そば」だと思っていましたが、この製品も一平ちゃんと双璧をなす感動的なおいしさでした。濃厚で甘みがあるソースと、しっかりした太麺。キングオブジャンク。でも100種類の素材はよくわからなかったです。
家に100個くらいストックして無限に食べたい逸品です。

1位 ペヤングやきそば獄激辛

もう二度と激辛系カップ焼きそばは購入しないと誓いました。唐辛子系の辛さなんですが、あまりの痛さにそのまま舌を切断したほうがマシなダメージを受けます。食べてたら汗をかくけど多分脂汗。中本の辛さレベル7以上を食べられない人間が戦う相手ではありません。わんぱく相撲ですら優勝できないちびっこ力士が横綱と戦うレベルの無謀でした。ワンチャンすらありません。100パーセント負け試合です。
食べ物を粗末にしないのが信条なので、正直これを食べ物にカウントしていいのか分かりませんが2日に分けて食べ切りました。最後はマヨネーズと牛乳を混ぜて卵でとじたのにそれでも辛さが貫通してきて年甲斐もなく泣いちゃうかと思いました。『泣けるほど辛みが強い』という注意書きは事実です。

* * *

改めて投稿内容を見返すと、あーこんなん食べたなって懐かしくなったので、どんなことでも記録を残してみるもんですね。
これからも体を壊さない程度に新作カップ焼きそばを追いかけ続けていきます。カップ焼きそば最高!カップ焼きそば万歳!

* * *

普段はいい年の大人4人でゲーム実況をしています。(私個人でもbeatmaniaⅡDX INFINITASの配信をしています)酒を飲んで罵詈雑言を飛ばしながらワイワイやっていいます。子供のころ、友達の家に集まって遊ぶあの感じを思い出せる動画ばかりなので、よろしければご覧ください。チャンネル登録も是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?