【蓄光素材とレジンでつくるハンドメイドアクセサリー】ショッピングリスト

こちらは電子書籍「蓄光素材とレジンでつくるハンドメイドアクセサリーの基本」のショッピングリストです。

UVレジンで揃えておきたい基本の道具・パーツと、書籍中で紹介しているものを中心に信頼できる蓄光素材の購入先をご案内しています。


【数量限定】お得な出版記念 蓄光素材 セット

燐光工房メルメル直営ショップより、数量限定でお得なセットを販売しています。書籍中のレシピで使っている難易度の低い蓄光素材やおすすめの素材・パーツを同封しています。

まず揃えたいUVレジン用品

UVレジン作品をつくる時、まず揃えたいのがレジン液と硬化用のランプです。
UVレジン液は100円ショップのものでもOK。ですが、品質やコストパフォーマンスを考えるとボトル入りのものがおすすめです。

UV-LEDレジン表記のもので問題ありません。硬化用のライトは購入するレジン液に対応したものを選びましょう。

パジコ製のレジン液とライトは使いやすく愛用しています。本書ではハードタイプのレジン液を使用しています。

まずはミール皿の作品から

ミール皿もまず揃えたいアイテムのひとつ。さまざまな形状のものがありますが、初心者の方は丸くて大きめのミール皿がおすすめです。

顆粒タイプの蓄光素材におすすめなのがミール皿とシェルフレークとの組み合わせ。100円ショップでも揃いますが、使い勝手はやや劣ります。

書籍中で紹介している顆粒タイプの蓄光素材はこちらから。

モールド作品をつくるなら

ミール皿で作品がつくれるようになったら、ぜひシリコンモールドに挑戦してみてください。本書のレシピで使用していたパーツをご紹介します。

シリコンモールドは100円均一でも多く見かけるようになりました。パールは穴が空いていると気泡が入る原因になるので、穴なしパールがおすすめです。

書籍中で紹介している粒タイプの蓄光素材はこちらから。

蓄光パウダーを買うなら

初めて蓄光パウダーを使う方なら、ダイソーやセリアなど100均の蓄光パウダーでOK! (失敗しない基本的な使い方は蓄光素材とレジンでつくるハンドメイドアクセサリーの基本)をご参照ください。

蓄光パウダーと一緒に使いたい、おすすめ封入パーツ

発光時にシルエットを浮かび上がらせるのに便利なメタルパーツ。メタルパーツ風のネイルシールでも代用できますが、金属製の方がレジン液の硬化前に位置を微調整しやすいです。

その他の蓄光素材

ガラスカレットタイプ

半透明で色なじみしやすいガラスカレットタイプは、こちらのショップのものは信頼できます。

石タイプ

とにかく強く光る!石タイプの蓄光素材はこちらから。

素敵な蓄光レジン作品づくりを!

お好みのアイテムは見つかりましたか?これから蓄光レジンを始めたい方のお役に立てられれば幸いです!

燐光工房メルメルのnoteでは、今後も安心して購入できる蓄光素材を扱っているショップのご紹介や100均で手に入る蓄光素材のレビューを行う予定です。ぜひフォローいただけますと幸いです💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?