研究室

私の研究室生活

基本的にはコアタイム(まあ就業時間みたいなもの?)が存在するから9時から17時までは基本学校で生活していることになる。

っていうのは建前みたいなもので、結構コアタイムが厳しい研究室もあるけど、私の所は全然そんなことない(と思ってる)

基本週5の土日祝日は休みなので、ほぼ会社員みたいな生活

本当に学校に行ってる?

行ってます。休む時とか早く帰ったりはありますけど。

理系を選んだ最大のデメリット(とか言ってはいけない)なのが平日に遊べない!ってところになると思うけど…

別に休もうと思えば休めるし、そんな堅苦しく時間に縛られてない自分の研究室の雰囲気は嫌いではない。

私は定時上がり人間を貫き通したいので絶対8時40分くらいに行って17時には帰るようにしてる(じゃないと道路が混む)けど、他の皆さんは圧倒的時間に間に合ってるところを見たことない(笑)

そんな感じなの

本当にこればっかりは研究室とか専攻による…

行きたくないな、しんどいなと思うことがないと言ったら嘘になるけど、それなりには楽しくやれてます。


簡単な日常の紹介はこんな感じにして、次はバイトとかヲタクとの両立(?)について書こうかな、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?