気づいたら10月になっていた

定期的にブログ活動しようと思っていたのに。気づいたら3カ月ぶりくらいになってしまった。良くない。

ざっと夏休みを振り返りつつ書き進めていこうかな。

8月

お盆前までは集中講義を受けてました。必修科目の集中講義をお盆休み前に入れてくる弊学…。
専攻での必修だからそれなりに人数も多い授業で久しぶりに大学の授業だな~って感じ。

この必修講義が終わると夏休みに突入!
お盆休み自体は8/11~8/20まで。休むぞ~!!って感じだったけど、まあほとんどバイトしてました。やることもないし稼ぎ時だからね~仕方ない。
久しぶりにフルタイムで働いたら流石に疲れて年を感じてしまった(まだ22歳だよね??)

その後8月後半は説明会をメインに就活を本格的に始めました。
就活本当に難しい。自分何がしたいんだろう。
元々凄いモチベーション高い人間じゃないので、やりたいこととかも特にないし、ちゃんと就職できればいいかな、程度。
何に向いてるとか教えてほしいな、自己分析しろよって話ですけど。

9月

9月入ってからは研究室ちょくちょく行きつつ、インターンと集中講義がメインみたいな生活。
インターンに行くと、この時期から就活している子たちはちゃんとしてるな~って刺激を受けられて良かった。
自分もちゃんと就活しなきゃな、って。

正直9月は実験何も進んでない。本当にごめんなさいって感じだけど。

大学院って集中講義多すぎるんだよな~~、夏休みちゃんと休める期間なんてほとんどなかった。学生らしいことしておきたい、まあしょうがないこれが現実って感じなのかもしれないけど!!

そんなこんなで過ごしてたら気づいたら10月になってた。
明日から実験する予定立てたし、研究も頑張りましょう~~!!私!!

夏らしいこと?

そんな感じで夏休みは何もしてなかったのか?って話になりますけど、そんなこともないんです。
なんせ私は人生楽しみたい派なので!!

8月中旬には日帰り仙台弾丸旅行に行ったり、9月末には大阪に2泊3日で旅行に行ったり。
モチベーションないとやってられないのでね。
しっかり楽しむところは楽しんできました~!切換大事だもんね。

こんな感じで何とか毎日過ごしてます、意外と大学院生忙しい。(そりゃそう)

さあ今週末は3連休だし、実験頑張っていきますか~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?