見出し画像

FitBoxing2ヒロ鬼モードやってみた!

ニンテンドーSwitchで本格的なボクササイズができるFitBoxing2
自宅で好きな時間に運動ができ、継続してプレイすれば確実にダイエット効果を得られる。

前作のFitBoxingを1年半、地道にやり続け、
(一年間はほぼ毎日、それ以降は週2〜4回)
おかげさまで昨年、着てきたパンツやコートなどの冬服が、ちょっとダボっと大きく感じる。

FitBoxing2は今月発売されたばかりで、まだ初歩的なメニューのレッスンなので、私としては結構余裕。

今作では鬼モードがあるというので、さっそく挑戦。
石田彰さんの声で、どんな感じの鬼なのか…期待!

鬼モードになると、声がグッと低くなって、目つきが険しくなる。
態度も腕組みしたりと、豹変。

通常モードのヒロはとても甘い声で、優しく声をかけ励ましてくれるのだ。

鬼モードではパンチを外すと、間髪入れずに
「気を抜かない!」
と厳しい叱咤…!!

ラストに向けての畳み掛けで
「カロリー消費!」
とか言ってくるのは、やっぱり笑ってしまったわぁ〜
面白すぎる!

FitBoxing2ではインストラクターのキャラが前作の2倍くらい喋ってくれるのだ。

今日はコントローラーの調子がイマイチで(言い訳)
成績が…これでは納得できない数値。

三ツ星なんだけどね…。
36才って…………。

FitBoxingなら、このくらいなら20才って言われてたのに…。
今作では最初に実年齢を入力するので、現実味のない年齢が出ない…。

この時はそこそこ上手くできたんだけど、それでも31才。
20代にはならないのかもしれない…。

いや、まあ…娘の実年齢と張り合うのもおこがましいんだけどねぇ…。

FitBoxing2では、準備運動のパターンが増えた。
下半身を重点的に、少し長めにストレッチできる。
グルグルグルグルグルコサミン♪と膝回ししたり、
片足立ちしたり。

この片足立ちができない。
体幹ができてないんだなぁ…。
続けていれば、できるようになれるかも!

がんばるよ〜!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!