見出し画像

メイカセブンのうすかわあんパン

阪急百貨店で開催中の

阪急パンフェアへ友人に誘われ出かけてみた。

予想通り、大変な人出!

パンフェアは人気の催事。今回はミルクフェアも同時開催。

各地の美味ソフトクリームが楽しめるとあって、若者も多かった。

パンだけだとマダム率が高いからね〜。

さすが上手い具合に集客バランスをとっている。


会場は一通り全体を見て回るだけでも大変なほど。

様々なパンが会場いっぱいに並んでいて、どれを買おうか、とても迷う。

選べなくて3周くらいウロウロ。

あんパンコーナーで、

「お一人様一個限りでーす。」と売られていたメイカセブンのうすかわあんパンを手に取って、その重さに驚いた。

ズッシリと重い。

どんだけアンコ入ってるの??

それなのに、お手頃価格!…これは即決、買いだわ!!

名前の通り、ほんとに薄皮。

いや、これはもはやパンと言えるのか?と思うほどのパンより餡の比率。

断面は、まるで羊羹のごとし…!

でもねぇ、あんパンを食べたい時って、無性に甘いものを欲しているのよね。

だから、これは正解かもしれない。

梅田から帰宅して、ああ疲れた〜と、とりあえずあんパンをちょっとお味見…。

餡の甘さがスッキリしていてくどくない。

あ、もう少し食べられるかもー。美味しい〜。

ハッと気づくと半分食べてしまっていたわ!怖い怖い‼︎(コレステロール的な意味で)

ああ、次は熱いお茶が欲しい…と饅頭怖いみたいな感じになっちゃうわ。

東京ではメジャーなのかな?うすかわあんパン。

大阪では初めて見たかも。

日本各地のパンを買えるパンフェア、毎回好評のはずね。

明日からの連休中はもっと混み合うんだろうなぁ〜〜!







最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!