見出し画像

PTA総会〜会長挨拶 文例

5月のPTA全体会の挨拶です。

今年度、初回の挨拶なので思うところを語り倒しました。

当然、教職員も出席と思っていたのに
出席してくれたのは校長&教務主任の先生のみ。。。
一般の先生方は、その後の分散会にのみ出席でよい、と職員室内では伝達されていたようで。。。

PTA活動を本来の姿に立ち返らせる、という私の裏目標に
さらに火がついたのでした・・・・

約4分間のスピーチです。
もうちょっと短くしたかったけど・・・できなかった。

(※以下有料記事となります。

PTA会長挨拶(入学式、卒業式等)10本以上をまとめたマガジンは500円で、かなりお得になります。PTA会長の方には、マガジンで一括購入をお勧めします。)

*********

皆さん、こんにちは。
本年度PTA会長を勤めさせていただきます○○です。
よろしくお願いします。

ここから先は

1,115字
この記事のみ ¥ 100

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!