見出し画像

ごろごろ葡萄のパフェ【サロン・ド・テ・プレジール 大阪 南堀江】

大阪のミナミ、難波から少し離れた堀江界隈にはお洒落な店が多い。

私がナンバや心斎橋へと遊びに出かけていた40年ほど前までは、堀江と言えば家具の町だった。
その後、家具店が低迷し、商店街にシャッターを閉める店が増えた時、自分の店を持ちたい若者にテナントに入ってもらう方法で商店街の維持を計った。
そして今、堀江は高感度の若者が集まる魅力的な街となっている。

我が家のお洒落番長の長女は高校生の頃から堀江を庭として遊んでいるが、私はほとんど行ったことがない。

堀江のお洒落なカフェは雑誌に載っていることも多い。
「連れて行ってよ〜」と常々言っていたが、ついに実現。

南堀江にあるサロン・ド・テ・プレジール

店構えが既に…お洒落!

店内は狭く、席数も多くない。
…が、全方向に…お洒落‼

デザートと紅茶のセットがメニューで単品では提供されない。
従って価格もなかなか張ってくるのだが、何というか…
こういう豪遊みたいなこと、したくなる日って…あるのよねぇ…。
普段は割と慎ましく生きてるんだけど、なんかタガが外れて、甘いもん食べたい!!ってなる瞬間が。

葡萄が…葡萄が……ごろごろ!!!!

ごろごろ葡萄のパフェ。

め〜っちゃ入ってるよぉ〜
シャインマスカットに巨峰。
グラスの中には、葡萄のジェラートも。
このジェラートがまた…技アリ感のある美味。

ピスタチオのジェラートも濃いぃ〜!

これは大人の為のパフェ。
子どもにはとても食べさせられない。

紅茶は大好きなアールグレイにした。
砂糖やミルクは足さずにストレートで香りを愉しむ。

いやもう…映え方がハンパない!

和栗のモンブランパフェも美味しそうだったのよねぇ…
今度は友人を誘って行ってみようかなぁ!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!