見出し画像

甘いものはお好き?

年末にお正月用のお菓子を用意した。
毎年、近所の老舗和菓子屋さんで購入するのだが、外出を控えていることもあり、今回は生協で注文。

NHK朝ドラ「なつぞら」を見て以来、気になっていた六花亭のお菓子をついに買っちゃった…!

包み紙が可愛い。
丸い缶も宝物入れにできる。

朝ドラを見ていたから、ああ、この絵は天陽くんが描いたのね…なんて思い出して、しみじみ。。。

そして、マルセイバターサンドを始めとするお菓子はどれも絶品…!
そりゃもう…このバターサンドはひと味もふた味も違う。
文句なしに美味しい…!

これは食べすぎてはいけないやつ。
せっかく下げてるコレステロール値が跳ね上がりそう〜。

毎日、大切に少しずつ頂くわ。

…なんて殊勝なことを思っていたら、追い打ちをかけるように魅惑のお菓子をもらっちゃった…!

義父の三回忌のお下がり。
マドレーヌ、フィナンシェ…!!美味しいよねえぇっ!!!

ああ…だめよ、
先月の人間ドックの結果がせっかく良かったのに、ここで体重を増やすわけには……。

ところが先日、近鉄百貨店で美味しそうなパンを発見…!

期間限定出店中のBuono (ボーノ)(奈良 桜井)の
いちごとピスタチオのクロワッサン
↑の近鉄百貨店サイトにもっときれいな画像あり。
持ち帰ったらクリームがグチャグチャになっちゃった〜。
めっちゃ映えそうなパンなのに〜。

奥のパンは、なんと!中に苺大福が入っている。

どちらも、すっごく美味しかった〜!

近鉄百貨店に出店している間にもう一回、買いに行こうかしら。
他にも心そそられるパンがたくさん並んでたのよ。

フィットボクシングがんばって、カロリーを消費せねば…っっ、、、

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!