見出し画像

FOUNDRY秋のケーキ

娘の家へ遊びに行く時、何を手土産に買っていこうか迷い、デパ地下を一周して…いつもFOUNDRYのケーキを選んでしまう。

秋のケーキは栗とシャインマスカット。

栗そのものが美味しいのは言うまでもなく、スポンジ部分やクリームも自然な風味で美味しいの。
ここの生クリームは、もたれない。

ああ…っ、モンブランがちょ〜っと傾いてるぅ!

シャインマスカットのタルト。
一瞬、言葉を失うくらい…美味しい…。

スポイドに入ったシロップをチュ〜〜ッとかけて頂くの。
シャインマスカットの味が濃い…っっ!!

ここのケーキは大きめなので、二人で分けたらちょうどいい量になるのよね。
カロリーハーフ作戦!

お昼ごはんも持参して、一人暮らしの長女の部屋で広げてランチ。

角煮丼とローストビーフ丼。

こういうお洒落を気取ったものを買いたいんだけど、買う機会がないのよね…。
これ、家で作れるな…とか考えちゃって。

娘のとこへ行く時は、ここぞとばかり普段、憧れているものを値段を気にせず太っ腹に買い込む…!

近況を長女が機嫌良く話すのを聞いて、心身ともに元気そうだと安心する。
仕事に関係する資格試験の勉強をしていると、ノートを見せてくれた。

あんたって、こんなに勉強する子だっけ…?
学生の時は勉強をもう少ししてくれたらいいのに…とヒヤヒヤしたが、
社会人になった今、自分に目標を課し達成すべく努力している逞しさ。
自分に合った職種に就けてほんとに良かったね。

お腹が膨れて長女のベッドで少しお昼寝…
ああ、素敵な別荘。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます…! 「おもしろかったよ~」って思っていただけたら、ハートマークの「スキ」を押してみてくださいね。 コメントもお気軽に!